「いちごベーグル」一時的に個数制限なしにします

ほっぺたが落ちる美味しさ「いちごベーグル」、
今日から一時的に個数制限なしにします。

皆さま、店主の茶野です。
お待たせしましたー!

 

完熟いちごよつぼしを使う「いちごベーグル」、
今日から個数制限なしにします(一時的に)!

 

昨日朝、急遽いちごがたくさん用意できると上原さんから連絡が入りました。
最初はほんの少し予定でしたが、収穫を終えたら結構な量を分けていただくことができました!

 

これで、いちごベーグルをたくさん作ることができます。
今日からおひとり様1個という個数制限をやめることにします。
でも一時的だと思ってくださいね。
いちごの収穫が減ったらまた個数制限をお願いすることもあります。

 

今回急にいちごをたくさん分けてもらえたのは、次のいちごの実を育てるために今あるいちごを収穫するため。
ということは、またある日急にいちごが無い状態になるということでもあります。
農産物は天気や育て方に左右され、農家さん自身も予測しかできなく実際は違う結果になることもしばしば。

 

1年に1回しかできないいちご。
予想に反することが起こるのを許容しないと、地産地消の取り組みとして地元の農産物を使えなくなります。

 

農家さんと一緒になって、柔軟に都度都度起こることを相談しながら対応すること、
とはいえ、ベーグルカンパニーの先に楽しみに待っていてくれるお客さまの期待を裏切らないように農家さんにも頑張ってもらうこと、
地産地消の取り組みって、農家さんとお店である前に、人と人とのつながりや関係をいかに構築することに尽きると思っています。

 

 

【 上原さんちのいちご畑】

ご予約やお問合せの際には、ベーグルカンパニーのブログを見たよ、とぜひ伝えてくださいね。
上原さんも、私も嬉しいから!

 

上原さんちのいちご畑のHPはこちら。
https://ichigo-no-jikan.com/

 

①第一ハウス

神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤(すげいなだづつみ)1-12-27付近
※稲田公園(くじら公園)すぐ近く

<電車でのアクセス>
JR南武線 「稲田堤」 徒歩6分
京王相模原線 「京王稲田堤・北口」 徒歩8分

専用駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

 

②第二ハウス

神奈川県川崎市多摩区菅仙谷(すげせんごく)2-12-7付近

<電車でのアクセス>
JR南武線 「稲田堤」 徒歩16分
京王相模原線 「京王稲田堤・南口」 徒歩14分

看板とのぼり旗が目印です

090-4226-1515(電話受付 9:00~16:00)