地元のマルシェ「ちょいマル」に出店しています

区画整理事業が進む登戸駅西側で開催される、小さなマルシェ「ちょいマル」。
地元を応援するこのマルシェに、当店も出店しています。

店主の茶野です。
地元の魅力を小さいながらに伝えようする「ちょいマル」についてお伝えします。

ちょいマルには昨年10月から出店しています。

 

ちょいマルは、登戸近くのお店との出会いの場、信頼できる情報・安心できる商品をみんなに届ける場として、専修大学生の内山恵太さんが主催しているマルシェです。
当店のベーグルの他にも、地元のケーキ屋さん、パン屋さん、主催者の祖父母自家製のりんごジャム等を扱っています。

 

主催者の内山さんは、大学3年生。
人柄の良さがマルシェのコンセプトや雰囲気にも表れています。
今時の大学生って、こんなに真っすぐで礼儀正しくしっかりしてるのか!と感動すら覚えます。
開催前の打ち合わせでも、主催者らしい責任感をひしひしと感じます。

 

先日は、手書きのお手紙を頂きました。(いまどき手書き、、、感動)
ちょいマルを始めて、当店と知り合えて嬉しく思っていること。
ちょいマルで当店を紹介できる事を感謝していること。
地方から来る学生に、学校の近くにおいしいベーグル屋がある事を伝えたいこと。
そんなことがしたためられてありました。

 

当店もポップやちらし、看板など、手書きならではの温かさを大事にしています。
だって、ベーグルも焼き菓子も手作りだから。
なので、内山さんの手書きの手紙に、当店と共通する温かさと一生懸命さを感じます。

 

やっている事は違っても、人と人との繋がり、地元との繋がりを大切にする想いは同じ。
そんなことを嬉しく思います。

 

3月6日(土)にも出店しました。
ちょいマルを訪れたお客さまから「まだテント1張り分の規模ですが、こういう活動がもっと大きくなるといいな。登戸の魅力アップのきっかけになることを期待しています。」とのコメントも頂いています。

 

ベーグルカンパニーも地元の農作物を使ったベーグルを通して、ちょいマルのような地元の魅力発信に参加しています。
ちょいマルは、月2回開催。

 

次回は3月21日(日)開催予定です。

ちょいマルHP:https://www.choimaru-event.com/
FACEBOOK:https://www.facebook.com/choimarche/