生田緑地GWマルシェ完売お礼

生田緑地GWマルシェのご来場感謝。
皆さまが来てくれたから5日間全て完売できました。

皆さま、店主の茶野です。
生田緑地GWマルシェに、たくさんの方にご来店いただきました。
あらためて、本当にありがとうございました。

 

皆さまの嬉しそうな笑顔を励みに、5日間の仕込みと販売をやりきることができました。
5日間全てお昼過ぎには完売できたのも、皆さまが来てくれたお陰です。
どんなに仕込みが大変でも、皆さまが応援してくれるから頑張れました!

 

最終日の昨日も、曇りのち小雨の中、ベーグルを買うことを目的に来てくれた方も多くて本当にありがたかったです。
昨日最後のベーグルを買ってくれたお客さまに、「5日間のマルシェの最後のベーグルを買って下さり、ありがとうございます!」と思わず言ってしまいました。
そして、怒涛の5日間の仕込みや販売が心に蘇り、なんだか感動して泣きそうになった私です。

 

自宅に戻る道中、ひとつの区切りが終わり、力が抜けて疲れがどっと。
マルシェが終わった翌日の今日はゆっくり、、、といかないのが今の現状。
臨時休業の今日も仕込みです(笑)
12連続勤務です!!

 

特に明日からは、新しい「大人のチョコレート大作戦」開始日だし、明後日も初日の土曜日なので休めない。
小さな店の店主なんてそんなもんです。
休みなんてなし。
いや、いや、正確に言うならば休もうと思えば休めるのですが、休んでいる暇があったら仕事してしまうと言うほうが正しいです。
でも店を始めてから、休みがないから辛いなんて思ったことは一日たりともありません。
前職時代、会社勤務だった頃は休みが欲しいとばかり思っていた私なのに。

 

そして常に思うのは、やることがあるのは本当にありがたい。
やりたいことができなくて、前職時代に悶々としていた頃の辛い時があるからそう思えます。
そして、やりたいはずの店を始めた後も、お客さまが来ない心折れる時期もあったからこそそう思えます。

 

ちょっと偉そうかもしれないけれど、、、、
人生無駄なことなんてひとつもないな。
今でもそうだけれど、点と点がひとつの線になっていく日ってきっと来ると信じています。

 

あれっ、なんでこんな話になったんだっけ。
やっぱりイベントが終わり、頭の中がぐるぐるになっているからかもです。