新スタッフKimikoさんの紹介 前半編

日々勉強。
お客さまを笑顔にできるようにと頑張るスタッフKimikoさん。

皆さま、店主の茶野です。
今年の春から新しいスタッフが3人入り、ベーグル作り習得に向けて日々がんばってくれています。

 

今回はスタッフKimikoさんを紹介します。
Kimikoさんは店頭で販売していることも多いので、お会いしたこともあるのでは?

 

またまた長くなったので、前半後半にわけます。

 

Kimikoさんは、心がきれい!
もうね、その一言に尽きます。
ひたむきなくらいまっすぐで純粋です。

 

この人の人生に、「嘘」や「手抜き」や「ぐれる」という言葉はないです。

 

 

Kimikoさんとベーグルカンパニーは、機が熟して一緒に仕事するようになりました。

 

昨年度スタッフがケガをして長期にわたりお仕事ができなくなったとき、スタッフ募集をかけました。
応募してくれたおひとりがKimikoさんです。

 

その時は、時間帯がうまく合わなくて、面接までには至りませんでした。
ただし、メールでのやり取りの中で、誠実さはひしひしと感じました。
ほかの方を採用したものの、心の中ではずっと気になっていました。

 

そのあと、再度スタッフを募集かけるにあたり、一番最初に応募しないかと声かけをしました。
その時はKimikoさんは他のお店で採用が決まっていました。
採用してもらったご恩もあるので、他で頑張るとのこと。
残念だけれど、ご縁を大切にするKimikoさん。
そういう結論を出してくれて、その人間性をいいなと思いました。

 

そして月日は流れ、、、、
今年に入り最後スタッフを募集したときに、初日に応募してくれたのがKimikoさん。
頑張っていた他のお店を退職することになり、仕事を探そうと思っていました。
そして、うちの応募にまた出会ってくれました。

 

2回タイミングが合わずでしたが、3回目の正直がありました!

 

私のこのご縁を大切に思います。

 

 

きみこさんからのメッセージを書きます。

「初めてベーグルカンパニーを訪れた時、「いつかこんな店で働いてみたい」と直感的に感じました。
そこから数年間は、、自分へのご褒美にベーグルを買いに行ったり、HPを眺めていました。
しかしお店のことを知れば知るほど、ここで働いてみたいという気持ちが強くなってきました。

 

とはいえ、パン製造経験はゼロ。
本当に自分にできるのか、不安も大きく、とても悩んだのも事実です。

 

でも、ここで挑戦しなかったら私は絶対後悔する!
そう思って、思い切ってチャレンジしました。

 

今は、自分の未熟さや甘さを痛感する毎日です。
でも、経験することの全てが勉強で、スタッフとしても、一人の人間としても成長していきたいなと思っています。

 

店頭に立つことも多いです。
お客さまの日常が、一瞬でもほっこりハッピーになるといいなと願いながら、ベーグルをお渡ししています。

 

【いろいろなことがあるけれど、ここに来たら笑顔になれる】

 

そんなお手伝いができるよう、一生懸命頑張ります。」

 

後半に続く。