「髙橋さんののらぼうフェア」、3月からです!

春を告げる地元の伝統野菜「のらぼう」。今年も髙橋さんののうぼうサンドが戻ってきます。

皆さま、店主の茶野です。
いよいよ、のらぼうの季節となりました。
のらぼうのお問合せも、たくさんいただくようになりました。

3月~4月
「髙橋さんののらぼうフェア」
生でも食べれるみずみずしいのらぼうサンド。

 

茶野、これから2か月間頑張ってのらぼうを受け取りに行きます!
片道15分~なんだけれど、営業前や営業後に受け取りに行く時間を作るのはやはり簡単なことではありません。
その分、早起きしなくてはならないし。
その分、早く帰宅できない。

 

でも髙橋さんののらぼうは、髙橋さんのところまで受け取りに行かないと食べれません。
もちろん80歳を超える髙橋さんが配達してくれるわけはない、、、。
このフェアは、私にとっても受け取りに行くという大変さが伴うがゆえに、皆さまに喜んでもらいたいという気持ちが強いフェアです。

 

 

髙橋さんののらぼう、順調に育っています。
初の収穫は2月末予定。
髙橋さんもベーグルカンパニーののらぼうフェアをとっても楽しみにしてくれています。

 

今年に入って、のらぼうフェアを今年もやるからと挨拶をした際も、とっても喜んでくれました。
そして昨日。
昨日電話した際にも、「そろそろ電話しようと自分も思っていたの」とおっしゃっていました。

 

今年もお亡くなりになられた髙橋マイスターの奥様が、周りの応援を受けながらしっかりとのらぼうを引き継いで育てています。

 

 

3月のラインナップは、

 

【のらぼうカレーベーコンサンド】

のらぼうのみずみずしさに、ふわっと香るカレースパイスの香り。
味付けはシンプルにオリーブオイルと塩。
色も綺麗。
ベーコン入りで、男性にも人気のサンドです。

 

 

【のらぼうくるみ味噌サンド】

味噌味のくるみに、味噌ドレッシングで味付け。
今年は「お漬物の森島、」の2年熟成無添加味噌を使います。
ベーグルにも玄米を入れ、王道の和風サンド。
こちらは女性に人気。

 

【のらぼうおかかチーズサンド】3月22日~予定

のらぼうとかつお節の組み合わせ。
髙橋さんがのらぼうのお浸しが好きという話を聞いて、このサンドを作りました。
1月のフェア「西尾商店削り節フェア」で、皆さまが唸った手火山式花かつお。
のらぼうと一緒にサンドします。

 

さあ、3月も地元ののらぼうといちごで、皆さまを元気に笑顔にできるように頑張ります!!

 

 

髙橋さんの直売所情報
多摩区菅野戸呂14番33号
電話:044-944-6194
不定休