何度もリピートいただいた万福寺人参キャロットケーキ、今度の日曜日までです。
皆さま、店主の茶野です。
こんなにリピートいただき、本当に嬉しい限りです。
万福寺人参キャロットケーキ、いよいよ終わります。
いのうえのうえん「万福寺人参キャロットケーキ」
2/27(日)最終日
ぜひLINEお取り置きをご利用ください。
昨日、万福寺人参の残りの量を計量し、あと何個作れるか計算。
それを日曜日までに割り振りました。
一日あたりに作れる量が多くないので、最後に食べたいと思ってくれている方はぜひお取り置きをご利用くださいね。
買って下さる方にお話を伺うと、すでに5回は食べている方もいたり、毎週何個も買って冷凍してくれる方もいます。
始めたばかりの時は、こんなに皆さまにリピートいただけるとは思っていなかったので、嬉しい誤算です。
いろいろな試作を考えましたが、今の配合にして本当に良かった。
キャロットケーキ好きでわざわざ遠方から来てくれる方もいたし、キャロットケーキ好きな方の人口って多いんですね。
いろいろなキャロットケーキを食べている方からも、この万福寺人参を使う生地は「大地」という甘さがすると褒めていただけました。
素朴だからこそ、素材の違いが分かれ目になるのでしょうか。
やはり素材の力ってすごいですね。
これからも美味しい素材を見つけられるように頑張らないと。
こんなにたくさん食べてもらえて嬉しいし。
それよりも、いのうえのうえんさんもとっても喜んでくれたのが嬉しいし。
1年前に「万福寺人参を栽培してほしい。全部買うから」といのうえさんに言った時に笑われましたが、
皆さまのおかげでいのうえさんに頼んだ万福寺人参を可能な限り発注することができました。
本当にありがとうございます!!
皆さまが食べてくれるから、私たちは作ることができる。
私たちが作ることができるから、農家さんの農作物を買うことができる。
そして皆さまの反応に農家さんもモチベーションが上がる。
このサイクルをこれからも作っていきたいです。