2月限定のいちごサンド、今週末2/27(日)まで

2月にいちごの甘さに合わせたサンド、今週末で終わりです。
刻々と変わるいちごの味に合わせたサンド作りを心掛けています。

皆さま、店主の茶野です。
2月の終わり、2月のいちごサンドの終わりです。

2/27(日)まで
「いちごトリプルカカオサンド」
「いちごとあんこサンド」

 

上原さんのよつぼしはいつ食べても、その時期に応じた素晴らしさがあります。

 

2月のよつぼしは、実が引き締まっていて、跳ね返すような弾力があります。
甘さも内側にぎゅっと濃縮されていて、口に入れて噛むと押し返すようにあふれ出します。
その甘さの余韻が長い。

 

余韻が長いから、ヴァローナのカカオやあんこを合わせてもいちごが負けないんです。
強い食材の中にあっても、いちごがいちごとして輝いてくれます。
インスタでもお客さまが、同じことを書いてくれています。

 

「いちごトリプルカカオサンド」のカカオを入れるクリームチーズは、シーズン途中で味を少し手直ししています。
スタート時は良かったのですが、少しづつ気温が上がってきた中重すぎると感じて、すこしだけ軽めにしました。
もしこのことに気づいた方がいるなら、すごい!

 

そして「いちごとあんこサンド」の自家製あんこ。
とても嬉しいことに、ベーグルカンパニーのあんこが好きだとおっしゃってくれる方もいるあんこです。
最近はこのあんこは、スタッフkimikoに炊いてもらっています。
ポイントで私が確認しますが、だんだんと炊けるようになってきました。
あんこの炊き方も、途中で変えています。

 

小さな店のいいところは、自分たちが直接作っているので、変化に対応しやすいこと。
でも、これって大切ですよね。
工場で作っているわけじゃないんだし。

 

いちご一つとったって、味は刻々と変わります。
その時々のいちごに合わせた味に変えていけるのが、私たちのやるべきことだと思っています。

 

ということで、3月は3月のいちごに合わせたサンドが登場します!