プリン復活させます7/6~

リクエストにお応えして、みんな大好きな堅焼きプリンを復活させます。

皆さま、店主の茶野です。
7月の焼き菓子をどうしようかと考えた時、、、

 

 

7/6(水)~
プリン復活です。
卵は麻生区黒川の市川さんの美味しい卵です。

 

ありがたいことに、うちのプリンが好きなお客様からまた食べたいとたくさんのリクエストを頂いておりました。

 

ベーグルカンパニーのプリンは、昔ながらの固焼きプリン。
ちょっとこだわっているのは、卵。
卵が違うと味が変わってきて、こういう味にしたいという味にならない。

 

次にこだわっているのは、キャラメルソースの煮詰め具合。
ビターにしています。
プリン本体の甘さが引き立つように。
キャラメルの味が甘かったり、薄かったりすると、せっかく美味しい卵がもったいない。

 

プリン復活に向けて、以前お世話になっていた河崎養鶏園に電話すると、、、

 

廃業・・・・。

 

私がプリンを作っていない間に、養鶏所は辞められていました。

 

あちゃー、どうしよう、、、
今年もプリンは無理か、、、、。
それか、スーパーで売っている高めの卵にするか、、、、、。

 

諦めかけた時に、麻生区の黒川の卵のことを思い出しました。
以前、いのうえのうえんの井上さんからいただいて食べたことがあったんです。
やっぱ美味しいなと感動。

 

いのうえさんに紹介してもらえないかと連絡し、繋いでもらいました!
いのうえさん、ありがとう!

 

黒川の市川さんの卵。
麻生区のパン屋、飲食店、MUJIどころか、川崎のこだわりある飲食店さんが使っている卵です。

 

これから市川さんに会いに行って卵を受け取ってきます。
市川さんの話はまた後日書きますね。
楽しみ!