今週末限定「レバーケーゼとバナナプルーンサンド」

レバーケーゼの食べ方は、温めても美味しい。

皆さま、店主の茶野です。
レバーケーゼを温める新しいサンドを紹介します。

 

9/10(土)9/11(日)の二日間限定
「レバーケーゼとバナナプルーンサンド」
レバーケーゼと果物の甘さが良く合うホットサンド。

 

髙橋真二郎フェア第2週目の週末限定サンドは、レバーケーゼの新作サンド。

 

髙橋さんのレバーケーゼは、ヨーロッパで職人の資格を持つ菊池さんが作っています。
その完成度の高い美味しさを食べて欲しいと思い、今まではそのままカットしてサンドしていました。

 

昨年度、レバーケーゼを温めて食べたら美味しいかもと思い、フライパンで温めると美味しい!
レバーケーゼのほろ苦さが加熱により控えめになり、すごく食べやすい。
レバー苦手な方も、ハンバーグみたいな感じで食べれます。

 

次の年はレバーケーゼを温める新作サンドを出そうと思い、はや1年。
そして今年、髙橋真二郎フェアのスタートを目前に、新作サンド作り。

 

レバーに合うもの、、、
合わせる食材はプルーンとバナナにしました。

 

バナナとプルーンの上に、レバーケーゼを乗せます。

 

ベーグルの上部でふたをして、

 

あたためたフライパンで上下を焼きます。

 

中身がほんのり温まって。
ベーグルの皮はぱりっとして。

 

カットすると、中身はいいかおりー。
このホットサンド、7月NYフェアのエルビスサンドでもやりました。

エルビスサンドの作り方は、こちら。

バナナもあったまってトロリとなり、それがレバーの食感に合います。

 

今週末限定となりますが、、、
レバーケーゼを温めてバナナとプルーンと合わせる新作サンドで、皆さまに笑顔になってもらえますように!!