表丹沢の豊かな自然を楽しめる「秦野戸川公園」

山間でリフレッシュできる秦野戸川公園が店主茶野のお気に入り!

おはようございます。
店主の茶野です。

 

GWマルシェ後半戦も、今日と明日まで。

 

イベントに出るとたくさんの方にお会いでき、ベーグルを食べていただく機会を得て、本当にありがたく感謝しております。
連続出店も最初はドキドキでしたが、頼りになるスタッフがいてくれて、ベーグルを買いに来てくれるお客さまがいてくれて。
これって当たり前のことではなくて、ほんとにありがたいこと。

 

皆さまー、いつもいつもありがとうございます!!
今日も明日も私たちは生田緑地で待ってますからね!!!

 

4/29~5/7(5/1,5/2を除く)
生田緑地GWマルシェに出店します!
お店は4/29~5/7までお休みとなります。

 

2023年度GWマルシェ配置図

ベーグルカンパニーは配置図5番のところに出店です。

 

GWマルシェのラインナップはこちら。

 

 

毎回出店している生田緑地は素晴らしい公園です。
川﨑という都会にありながら、広大な自然と、貴重な文化財を保有する本当に素晴らしい場所です。

 

今日は、生田緑地とは違う魅力がある、最近知った素敵な公園を紹介します。

 

秦野戸川公園。

 

小田急線のホームにあるフリーペーパー「ODAKYU」で紹介されていたんです。
その時はチューリップフェアをやっていて、さっそく行ってみました。
気に入って、その後にまた行ってきました。

 

ロケーションがすごく素敵なんです。
表丹沢をバックに、
山間の中、
広々としていて、
座ってごはん食べる場所もたくさんあって、

 

綺麗な川も流れていて遊べて、

 

バーベキューもできて。

 

いやー、いい場所みっけ。
すっごく遠くに行ったぞーという気分になれる公園です。

 

駐車場もたくさんあります。
お店のある多摩区からは、車で1時間もかかりません。

 

バスの場合は、小田急線の渋沢駅からバス。
バスはぐんぐん山間に入っていきます。
最終停留所の戸川公園から、丹沢の山歩きに行く人もいるようです。
チューリップフェアの時はバスが混雑していて、山歩きの人が「ここがこんなに混んだのは初めてなんだけれど」とびっくりしていました。
そのくらいフェアのない普段は静かな場所です。

 

紫陽花の時も評判いいみたいなので、ぜひ行ってみてくださいね。

 

チューリップフェアの公園の様子はこちらからどうぞ。