ベーグルがチョコミントアイスに!?爽やかミントディップできました!
おはようございます。
スタッフAKIです。
突然ですが、皆さんは「チョコミントアイス」お好きですか?
我が家にはこのチョコミントアイス好きがおりまして、
「ベーグルでチョコミントってないのかな?」
というつぶやきからひらめいた、「ミントディップ」をご紹介します。
チョコミントアイスっておいしいけれど、空腹を満たしてはくれません、、、
でもこれからご紹介する「ダブルチョコベーグル×ミントディップ」ならお腹も満足できちゃいます。
作り方はとっても簡単。
1 材料 (作りやすい分量)
マスカルポーネチーズ 100g
砂糖 20g
スペアミントの葉 大きめ30枚位(スーパーで販売している1パック位)
2 作り方
①スペアミントの葉を包丁で細かく刻む。
②マスカルポーネチーズと砂糖を混ぜる。
③②に刻んだスペアミントの葉を入れ混ぜる。
④冷蔵庫で冷やす。
これでディップの完成!
ディップはしっかり冷やした方がおいしいです。
そしてこのディップに合わせるのは「ダブルチョコベーグル」です。
そう、ベーグルカンパニーが開店当初から毎日焼き続けている、
「ダブルチョコベーグル」と合わせるのがポイントです!
ダブルチョコベーグルを横半分にカットして、そこにこのミントディップを乗せてパクリ!
甘くて爽やかな「チョコミントアイス風ベーグル」の完成です!
是非お試しください!
定番商品が定番であり続けられるのは、
応援してくださる皆さまがいるからです。
どうもありがとうございます。
ブログを書いた人:スタッフ AKI

美味しいものを自分の手で作りたい!作ることと食べることが大好きです。
皆さまの日々に少しの色どりをプラスできると嬉しいです!