さっぱり食べれる「青じそやまつ辻田の鷹の爪風味」明日から!

和食にも合う、ほんのり辛くて食欲進むベーグルです。

おはようございます。
店主の茶野です。

 

明日から登場するのがこちら。

 

「青じそ やまつ辻田の鷹の爪風味」

 

大阪堺の和風香辛料の老舗やまつ辻田。
国内で絶滅に近い状態だった純粋鷹の爪。
やまつ辻田が種を農家さんに託して栽培してもらって買い取っています。
一般的に出回っている唐辛子とは別ものです。

 

やまつ辻田の鷹の爪がなぜ凄いかのお話は、こちら。

やまつ辻田の辻田さんがお店に来てくれた以前のお話は、こちら。

 

実家で栽培している無農薬の大葉を、にんにく醤油とやまつ辻田の鷹の爪に漬け込んでベーグルの中に入れます。

 

今年も猛暑なので、私たちスタッフもさっぱりしたものが食べたい。
ということで、中にあえてベーグルやチーズなどを入れずに、醤油鷹の爪風味の大葉だけを使ったベーグルです。

 

時々ほんのりとした辛さがあって和風のおかずにも合います。

 

ぜひご賞味くださいね!

 

ブログを書いた人:店主 茶野佐知子
ベーグルと焼き菓子が好きすぎて、自分の作るもので目の前の一人の人を笑顔にしたくて前職のCAを辞めて「ベーグルカンパニー」というベーグル屋を開業。