お客さまとの心温まるつながりが宝物。
皆さま、店主の茶野です。
ベーグルカンパニーの財産って何だろうと考えます。
一番大切なのは、
「お客さまとの関係」です。
先週も嬉しいなぁと思うことがありました。
テラスマルシェ出店時に来てくれるお客さまが働いているお店に行きました。
すごく、本当にすごく喜んでくれました。
コロナでの営業を自分のことのように心配してくれて、泣きそうに嬉しくなりました。
ベーグルカンパニーのお客さまなのに、なんだかもう一歩踏み込んだお友達のように感じてしまいました。
それほど、会えたことを喜んでくれました。
事前に伝えることなく行ったのですが、他のお客さまをすごく楽しそうに接客する方がいて、すぐにそのお客さまだとわかりました。
声をかけられるたびに、弾むような嬉しそうな声で生き生きとお仕事しています。
あったかなお仕事ぶりが、なんだかとっても嬉しくなりました。
そのお店に置いてある植木鉢とアイビーです。
植木鉢が作家さんの手作りで、一つ一つ違うんです。
一目ぼれしちゃいました。
素敵でしょ?
先週はFBをいつも見てくれていて、応援してくれるお客さまも来てくれました。
電車に乗らないと来れないので、久しぶりです。
足を悪くされていて病院通い中、ご自分のことで心配が多い中、ベーグルカンパニーの休み前にということで買い物に来てくれました。
頑張っている個人店を応援したいんだとおっしゃってくれます。
新商品が出るたびに食べに来てくれる美味しいもの好きの方なので、今では新しいものを作るときに「●●さま、美味しいって思ってくれるかしら?」と思いながら作ります。
お店は一つの箱にしか過ぎない。
でもその箱を開けると宝物があって欲しい。
その宝物は、お客さまとベーグルカンパニーとのあったかい関係なんだと改めて思います。