スタッフKAORI、妊休に入ります

ベーグルカンパニーの大切なスタッフKAORI。
第2子出産のため妊休に入ります。

皆さま、店主の茶野です。
うちの大切なスタッフKAORIが、今週のお仕事をもって出産のためお休みに入ります。

 

スタッフKAORIは第1子出産後に、ベーグルカンパニーのスタッフになってくれました。
以前の仕事は動物病院で勤務。

 

彼女はベーグルやお菓子を作ることが大好きで、好きなことを仕事にしたいとスタッフになってくれました。
入ったばかりの頃は、子育ても初めて、ベーグル作りも初めて。
叱られて号泣していた頃もありました。
叱られたから泣いているのではなくて、一生懸命復習しているのにできないことに悔しいと。

 

お客さまに優しく、いつも一生懸命で、自分に厳しく。
そして、しっかり者。
私たちいつも頼りにしていました。

 

おめでたの報告を受けてから、今週の最終日まで本当に最前線でべーグルと焼き菓子を作り続けてくれました。
休むこともなく。
お休みに入るその日まで、店頭を彩るベーグルサンドを作り続けてくれたのは、KAORIです。

 

 

KAORIがベーグルカンパニーで働く理由を以前聞いてみました。

【パン作りは好きでしたが、まったくの初心者で未経験の私には、最初は覚えることも多く、大変なことも多かったです。

その中でも分割、成形、オーブン、ミキシング、店頭販売など、初心者でも一からやらせてもらうことができ、
段々できるようになるにつれ、自分で作ったベーグルが美味しそうに焼き上がり店頭に並んだ時はとても嬉しいです。

そのベーグルを手に取ってくれたお客さまが「美味しかったからまた買いに来ました」とリピートに来てくれた時や、
「いつも美味しいベーグルをありがとう」というお言葉にとてもやりがいを感じます。

大変なこともたくさんありますが、美味しいと言ってくれるお客さまを見ると嬉しくて、ベーグルカンパニーでの仕事を続けています。】

 

 

 

しばらくお休みとなり一緒にベーグルを作ることができないのは、とっても寂しい。
来年戻ってきてくれるその日を楽しみに、私も他のスタッフもより成長できるように頑張ります。

 

 

皆さま、スタッフKAORIが元気に戻ってくる日を楽しみにしていてくださいね。