秋の新作「栗とあんこ」

秋の味覚「栗」を楽しむ新作ベーグル登場です。

皆さま、店主の茶野です。
毎日、毎日試作のベーグル作っています。
完成するまでは頭の中がぐるぐる状態で、あふれ出しそうです。

 

栗甘露煮を使う新商品の紹介です。
今までマロングラッセや甘栗あんなどは作っていたのですが、栗の甘露煮を使ったベーグルがなかったのです。
お気づきでした?
で、今年こそは自分を奮い立たせて、何としても栗甘露煮を使ったベーグルを出すぞーと。
栗甘露煮を使う新作ベーグル2種類、サンドを1種類出します。

 

栗の新作のひとつを紹介します。

 

「栗とあんこベーグル」
日本の秋を楽しむ栗に、きび砂糖で炊き上げた自家製あんこを合わせます。
ほうじ茶のほんのり漂う香りも、秋ですね。

 

やっぱり最初は、王道で直球勝負のベーグルでしょ。
栗甘露煮を使う初めてのベーグルなので、今年は皆さまにとって親しみある「ベタだけれどやっぱり食べたい!」と思うベーグルにしようと思っていました。

 

そもそも栗甘露煮って価格的に高いじゃないですか。
値段が高いのに冒険したり、外したりする心配をさせるより、味の想像がしやすいけれど素材や食感がいいベーグルにしました。

 

気温も少しづつ下がってきて、私自身があんこを食べたくなってきています。
お休みの日は、和菓子屋さんに行くことが多い。
なので、新作ひとつめは、栗とあんこの組み合わせにしました。

 

生地はほうじ茶を入れた生地。
プレーン生地だと普通すぎますよね。
栗とあんこのバランスを調整して、完成しました!

 

あったかいお茶と共に、ほっと一息入れてください。