今週末2/10(土)2/11(日)「いちごのベイクドタルト」

生いちごを焼き込む自然の甘さ「いちごのベイクドタルト」

おはようございます。
店主の茶野です。

 

2/10(土)2/11(日)
11:00くらいから販売
焼き込む美味しさを堪能するいちごのタルト
「いちごのベイクドタルト」

※LINEお取り置きをお勧めします(ご予約がすでに多数入っているのと、作れる数には限りがあるので)

 

上原さんの美味しいいちごで焼き菓子を作りたいと思ったとき、
かつてフランスのブルゴーニュで食べたタルトと、知人のフランス人家族が言っていた言葉を思い出しました。

 

「タルトは果物を楽しむためのもの」

 

季節の果物はそのまま食べるのはもちろんのこと、あとはタルトにして焼き込んで食べているとのこと。
食事の支度をしながら、タルトも一緒にオーブンで焼く。
果物はお庭で採れるベリーやアプリコットなどなんでも。

 

その素敵すぎる自然さがうらやましさと共に強烈な印象で残っていました。
果物はタルトにするとさらに美味しくなるんだと心しました。

 

上原さんのいちごは甘くて味がしっかりしていて、そのまま食べて美味しい。
だからタルトにしてさらに美味しくしようと思って、考えたのがこのタルト。

 

ベースのタルト生地ももちろん手作り。
アーモンドクリームも手作り。
そこに上原さんの生いちごを乗せて1時間焼く。

 

これもある意味、絶対に必要なもの以外省いてしまう潔いタルトです。

 

上原さんのいちご、焼き込んでも味が濃くなって美味しい。
ぜひいちごの焼き込んだ魅力を楽しんでくださいね。