至福の美味しさ「大人のプレミアムガトーショコラRhone」、選び抜いた材料で作ります

制約のあるご時世だからこそ、とびっきり贅沢なガトーショコラを。

皆さま、店主の茶野です。
「上原さんちのいちごフェア」に、たくさんのご予約をありがとうございます。

今のベーグルカンパニーのお勧めは、いちごとRhoneです。

 

2月14日 Happy Valentine’s Day
こんな時だから、愛と笑顔を伝えたい!

 

制約あるご時世だからこそ、材料にもこだわったガトーショコラを食べて笑顔になって欲しい。

 

メインの材料は選び抜いた4つのみ。
チョコレート、卵、バター、砂糖。

 

そして香りづけに使うのは、今ではもはや市場に出回っていない甘口ワイン。

1993年産 Chateau L’Etoile  Vin de paille

 

 

チョコレート。
何を使うかにより味が変わります。
Rhoneは、Vin de pailleの香りを生かしたかったので、カカオ分が高く透明感のある味わいのヴァローナ社のグアナラです。
カカオ分70%。
チョコレートといえば、製菓職人や料理人の中では高品質のチョコレートの代表格として知られているヴァローナ社。
大人の味になります。

 

砂糖はグラニュー糖を少量。
ベーグルカンパニーはきび砂糖をメインにしていますが、このRhoneは他の味わいを引き立てるグラニュー糖にしました。
このRhoneにおいては、チョコレートとVin de pailleの香りを最大限出したいので、他の全ての材料をそれを引き立てるものを選んでいます。

 

小麦粉を一切使わないので、グルテンフリーです。

 

仕上げにVin de pailleを使います。

 

もともとこのVin de pailleは、チョコレートにとてもよく合います。
上質なチョコレートを食べるときに、一緒にお供にしてほしい。
このVin de pailleが加わると、一気に味がエレガントになります。

 

Vin de pailleが加わった焼く前の生地は、とびっきり美味しいです。
焼かないでそのまま放置しておくと自然と固まりますが、それもまた美味しい。

 

焼き菓子を作る時、いつも思うこと。
皆さまを笑顔にできる美味しい焼き菓子って、焼く前もとても美味しいんです。
焼く前の生地が美味しいのは、私の中では絶対条件だなと思っています。

 

至福の美味しさを作る1993 Chateau L’Etoile vin de pailleを使う大人のプレミアムガトーショコラ「Rhoneローヌ」。

 

2/13(土)まで。