滴る果汁、甘い桃の香りのピーチパインサンド6/15~

完熟のピーチパインは感動の甘さ。
西表島「農園ファイミール」さんのピーチパイン。

皆さま、店主の茶野です。
パイナップルと完熟パイナップルとは別ものだって知っていますか?

 

 

6/15(火)~6/26(土)よてい
西表島 農園ファイミールさんのピーチパインサンド
果汁がすごい、甘い、桃の香りのパインです。

 

完熟で収穫したものは、甘さも香りも果汁の豊富さも段違いです。
これはパイナップルだけでなく、いちごも、りんごも同じです。

 

スーパーなどで販売されている外国産パイナップルのほとんどは、輸送を前提としているためにまだ実が熟していない未熟な状態で収穫されています。
日持ちをさせるためにやっているのですが、これでは果実本来の甘さや香りを楽しむことができません。

 

パイナップル食べると口の中がひりひりしませんか?
これは、パイナップルに含まれる”タンパク質分解酵素”のせいなんです。
この舌をピリピリさせる成分はパイナップルが熟すほど減っていきます。
だから完熟してから収穫する農園ファイミールさんのピーチパインは、ひりひりしないどころかびっくりの甘さです。

 

昨年度も、その前の年も、皆さまをびっくりさせた甘くて香りの強いピーチパイン。
今年も西表島からピーチパインが届きます。

 

皆さま、今月は楽しい商品がたくさん!
だって、
イギリスフェア、
地元多摩区のふきを使うサンド、
そして西表島からピーチパイン。

 

毎日毎日、皆さまを笑顔にすることだけを考えて旬のベーグルを作っています!

 

 

農園ファイミールさんの情報はこちら。
https://faimiru.iriomotezima.com/

産地直送のお取り寄せもできます。
こちらから。