超意外!ふきとベーグルの美味しい組み合わせ「ふきと鶏肉のペペロンチーノ風サンド」

ふきでも地産地消の取り組み。
旬のふきがベーグルサンドになって登場します。

皆さま、店主の茶野です。
新作は突然に降ってきました!!

 

本日6/9(水)~翌週くらいまで ※ふきがなくなり次第、終了。
松屋梨園香山さんのふき
「ふきと鶏肉のペペロンチーノ風サンド」

 

超意外な組み合わせ。
ふき×ベーグル。

 

でもね、合うんです。
ふきのシャキシャキ食感と、ちょっとだけほろ苦いところが。
鶏肉の旨味をふきが吸収してくれて、それもまた美味しい。

 

ふきって味わいは控えめだけれど、シャキシャキ良くかむので、最後にふき特有の香りがふわっと香ります。
ふきー!という押しの強さはないですが、サンドとしてまとまっています。

 

それにね、
地元の旬のふきを使うサンドなんて、ワクワクしませんか?

 

ふきってニッチな感じでたくさんの人に受け入れてもらえないとは重々承知しています。
でもね、全員に受けなくても求めている人に喜んでもらうことに意義あるよねと。
それにね、他のお店がやっていないことに挑戦するのがベーグルカンパニーらしいかなと。

 

そして、こういうのってすぐに行動することが大切。
だって、いろいろ考えているうちに旬が終わってしまうから。
いいなと思ったらすぐに行動してみる。

 

ということで、やります明日から!

 

香山さんがふきを持ってきたのが先週土曜日。
試作したのが日曜日と月曜日。
月曜日夜に連絡を取り合って、ふきの確保と配達してくれることに。
そして昨日の火曜日にふきが店に来て、すぐに下処理。

 

そして、そして、今日から始まります!!
我ながらすごい急展開だなと。

 

松屋梨園の香山さんのふきで、皆さまを笑顔にできますように!!!

 

 

 

松屋梨園さんのHPはこちら。
https://www.matsuyanashien.com/

松屋梨園さんは、多摩区にて梨を中心にスモモ、杏、野菜を生産・販売しております。
梨栽培を始めて約150年の歴史。

自家製の堆肥を使用して梨を栽培しています。
減農薬栽培。

約20種類ほどたくさんの種類の梨を栽培しています。
収穫の期間は7月の末から10月末。

今年も美味しい梨が楽しみですね。