午後に来られるお客さまへ!LINEお取り置きとインスタストーリーをぜひ!!

午後に来てくれる方の目安となるように、午後いちにインスタストーリーをあげます。

皆さま、店主の茶野です。
午後に買いに来られるお客さまに、ベーグルや商品の残りの状況がわかるようにします。
せっかく来ても商品がなくてがっかりしないように。
また何が残っているかわかりやすくなるように。

 

午後一の12時台に、
インスタストーリーで
ベーグルカンパニーの残りお品物の速報をお伝えします!

LINEお取り置きをご利用ください!

1.12時台にインスタストーリーで残りのお品物をお知らせします!

午後に行っても買いたいものがなくて無駄足かも、、、
という心配を少しでも払拭できないか?と思って改善の一歩です。

 

好きなベーグルがあるし近くにいるから行ってみよう、とか
午後でもまだこんなにベーグルがあるなら行ってみよう、とか
ストーリーに買いたいものが映っていなかったから、次回にしよう、とか。
1個しか残っていないし、到着するのにはまだ時間がかかるからやめよう、とか。

 

そんな目安になって欲しいです。

 

午後に来られるお客さまによく言われます。
「何時に来れば、商品がありますか?」。

 

せっかく来てくれたのにベーグルがなければがっかりですよね。
LINEお取り置きができることをご案内しましたが、知らない方もまだまだいます。

 

インスタストーリーを今後はチェックして、アップしている時間からの目安になれば幸いです。

 

本当は、、、、この先の取り組みができればもっと良いと思っています。
ストーリーを見た方からのLINEのお取り置きができれば、さらに便利なはず。
今は、まだそこまでのマンパワーがないので、来年の課題とします。

 

2.LINEお取り置きをご利用ください!

こちらがベーグルカンパニーのLINEのQRコードです。
こちらから一対一のやり取りができるので、お取り置きに使って下さい。

 

お取り置きの際に、書いてほしいのが以下の内容です。

 

①日にち(一文字目にお書きください)
②時間
③お名前
④電話番号
⑤商品と個数(サンド→ベーグル→焼き菓子の順番でお書きください)
⑥合計個数 を明記下さい。

 

当日のお取り置き締め切り時間は、朝9:30。
お受け取り時間は15:00まで。
返信をもって予約成立となります。

 

お取り置きができることをご存じでない方もいるため、上記のことを再度お伝えいたします。

 

LINEお取り置きについても、もっとご利用しやすくなるように改善したいと思っています。
まずは最終受け取り時間の15時まで。

 

15時だと間に合わない!というかたもいらっしゃると重々承知しています。

 

15時に変更したのには訳がありました。
私の家の老猫が調子が悪くなり手術をし、術後も体調が悪いままで通院が頻繁に発生するようになったからです。
猫が嫌いな方ももちろんいると思いますので、不愉快になったら申し訳ありません。

 

うちには猫が二匹いて、どちらもお店を始める前に家族に迎えました。
私にとっては店の歩みと同じ。
店を始めてからは、自宅にいても事務作業ばかり。
構ってくれとPC前にどーんといすわったり。
めし~と事務作業中に何度も泣かれて、「静かにしなさいっ」と怒鳴ったりすることもしばしば。

 

全く一緒に遊んであげれなく今に至ってしまったので、手術になってしまい体が悪くなった今は、いつでも病院に行けるようにしたいと思ってしまいました。
いつでも病院に駆け込めるようにと考えて、お取り置きの締切時間を15時にしました。

 

お受け取り締め切り時間の延長は、マンパワーとの兼ね合いがあるので、来年度の課題とさせてください!

 

本当にわずかな一歩からですが、皆さまの不安や不満を少しでも解消したいと思っています。
最近、いろいろな場面で以下の言葉を唱えています。

 

「大河の流れも一滴のしずくから」

 

今年の最後の山を乗り切り、ようやくいろいろなことを考える余裕ができていました。
年末年始のお休みでも、リフレッシュしながら、皆さまに笑顔になってもらえるように改善することを洗い出していきますね。