リベンジ!!チョコ好きにはたまらない「チョコチップブラウニー」

チョコ感たっぷりの新作「チョコチップブラウニー」。

皆さま、店主の茶野です。
先日このblogをチェックしたら、、、、

 

「文章がない!」

 

その日は生田緑地「森のマルシェ」出店日。
お店もアップルパイやらパンプキンパイやら焼く日。
もうどうにもこうにも眠くて、そのまま寝させていただきました、、、。
すみません!

 

このblogをアップした先日の日曜日は今年最後のイベントで、焼き菓子フェアと並行しながらの仕込み。
最後のヤマでした(笑)
連日店を出るのは21時位。
その合間をぬっての事務作業。

 

先週のblogは当日書く余裕が全くないだろうと予めてわかっていたので、休みの日に一気に1週間分書いて、予約投稿しておきました。

 

書いているうちに、このblogの内容はやっぱりこの日に変更がいいよね、とか。
あっ、やっぱりこの内容を書きたいので、順番変更、とか。
そういうの、けっこうあって。
そういうことをやっているうちに、内容決めて写真を選択したのはいいけれど、そのあとの文章書きを忘れていたようです。

 

で、肝心のブラウニーの話。

 

今年のブラウニーは新作です。
寒いクリスマス前の時期なので、チョコ感をもっと出しました。
今までのくるみを入れるチョコを溶かすタイプをやめて、カカオをたっくさん入れてチョコチップを入れる配合に変更。

 

ヴァローナのカカオを入れるので、生地がもう真っ黒なんです。
チョコチップもたくさん使うので、作っているとチョコの塊!っていう感じです。

 

焼き方も、焼きすぎない、でも生っぽくならないギリギリを攻めているつもりです(笑)

 

濃厚で美味しんです。
気に入っています。

 

今週もさらに寒そうですね。
そんな時に、ぜひあったかいコーヒーと一緒にどうぞ!