「上原さんちのいちごフェア」の2月のラインナップ

地元かわさきの美味しいいちごがベーグルになって戻ってきます!

皆さま、店主の茶野です。
いよいよ、いちごが始まります!

 

いちごありますか?
表の看板を「2月~いちごフェア」と書き換えると、「2月~」と言う文字は見えなくて「いちご」という文字は見える!
私もそうですが、ほとんどの皆さまも「いちご」という言葉以外見てなくて、「1行目に書いてありますが2月からなんです」と答えると、「あっそうなんですね」と。

 

2/1~
地元かわさきのおいしいいちごを使うフェア。
上原さんの完熟で濃厚な「よつぼし」をサンド、ベーグル、焼き菓子に!

 

今年で6年目となる上原さんとのコラボです。

 

稲田堤の菅でいちご農家として活躍する上原脩太さん。
上原家は代々続く農家です。
上原さんが就農すると共に始めたいちご栽培。
ベーグルカンパニーのいちごフェアは、上原さんがいちご農家1年前からのお付き合いです。

 

以前blogで書いた上原さんの「かわさきのいちごを全国的にも有名ないちごにする」という思い。
実際かわさきにいちごはレベルが相当高いと上原さん自身が今感じています。

 

さらに美味しいいちご作りを目指しながら、今後上原さんが強化したいと思うのは「加工」の分野。
いちごを生のまま販売するのではなくて、加工することによる新たな魅力を生み出すこと。
かわさきのいちご農家の今後の活躍が気になります!

 

さて、今季の2/1~のいちごフェアをラインナップです。

 

【サンド】

●いちごサンド 2/1~

頬っぺた、落ちます。
誰もが好きないちごサンドです。
上原さんの甘いよつぼしが生きるように、ベースのクリームチーズの甘さは控えめに。
ベースにも、上原さんのいちごジャムを使っています。

 

●いちごチョコサンド 2/1~

濃厚なチョコといちごの間違いない出会い。
上原さんのよつぼしが甘くて濃厚なので、ヴァローナのカカオと合わせても成り立ちます。
まるでケーキのような贅沢なサンドです。

 

●いちごとあんこサンド 2/1~

色々な味がありながら一体感があるサンドです。
いちご、あんこ、北海道産クリームチーズを、シナモンレーズンベーグルにサンド。
意外と思う方にぜひ食べて欲しい。

 

●いちごと抹茶サンド(3月~予定)

濃厚な抹茶味のクリームチーズといちごの組み合わせ。
抹茶好きにはたまりません。

 

●いちごと桜サンド (3月下旬~予定)

見た目も、味も華やか。
白あんベースの桜あんをクリームチーズと合わせて、いちごと桜花をサンド。

 

 

【ベーグル】

●いちごとクリームチーズベーグル 2/1~

いちごミルクのような味わいのベーグルです。
上原さんのよつぼしを粒かん残したジャムにして、北海道産クリームチーズと混ぜて巻き込み。

 

 

【焼き菓子】

●いちごクッキー 2/1~

 

●生いちごタルト 2/3(土)

 

●いちごのベイクドタルト 2/10(土)2/11(日)

 

●いちごケーキ 2/17(土)

 

2月第4週以降の焼き菓子は上記のタルトやケーキをまた作る予定です。
リピートで食べたい!というものがあれば、ぜひお知らせください。

 

地産地消の取り組みでもある「上原さんちのいちごフェア」。
美味しさを追求した上原さんの旬のいちごで皆さまを笑顔にできますように!

 

上原さんちのいちご畑の情報はインスタにて。