クリスマスケーキ「ドナウ」、命を吹き込んで作っています

命を削る気持ちで一本一本作っています。
クリスマスケーき「ドナウ」。

皆さま、店主の茶野です。
今年のクリスマスケーキ「ドナウ」のお渡しが始まりました。

 

ご報告していませんでしが、ドナウはご予約で完売しております。
皆さま、ありがとうございました。

 

 

今年は店頭渡しだけでなく、通販でもご注文を受け付けました。
いつも通販をご注文下さる方からも、そうそうにドナウのご注文が入りました。
Xmasき菓子フェアが始まりケーキ作りに多忙になり、告知が十分でないままスタートし、終了してしまいました。
来年はもっときちんと周知できるようにしたいと思います。
「あれっ、ドナウの通販やっていたの?」と思った方、申し訳ありません。

 

 

どのくらいのご注文が入るかわかりませんでしたが、昨年度食べた方を中心に予定数を完売。
今年は材料の一部に1994年産Batard-Montrachetという私の大切なプレミアムワインを使ったため、価格もプレミアム価格になりました。

 

 

 

普通は買わない価格にもかかわらず、楽しみにしてくれてご注文くださった皆さま、本当にありがとうございます。
ご注文くださった皆さま一人一人のことを思うたびに、私の緊張も最高潮になっています!

 

一台、一台、私が大切に作っています。

 

型の準備、
生地の作り方、
生地とフルーツや木の実の混ぜ方、
マロングラッセの入れ方、
型入れに全身の力を入れてしっかり押し込むこと、
焼き加減、
型から綺麗に出すこと。

 

 

おおげさに聞こえるかもしれませんが、
私の命を削って一本一本のドナウを作っていると思っています。

 

 

私の命を吹き込んだ「ドナウ」、
あと二日間です。
大切大切に作って送りだします。