ベーグルカンパニーで働く理由 スタッフAKI編

自分もベーグルも生きている実感満載!

皆さま、店主の茶野です。
ベーグルカンパニーを支えてくれるスタッフAKIに、働いている理由を聞いてみました。

 

今年で7年経つスタッフAKI。
スタッフ紹介にも書いていますが、「作る」ことが大好きです。

 

7年続けてきた理由を聞いたので、紹介します。

 

「生きているって実感があります!自分もベーグルも。

 


はっきりいって仕事はハードです。
ベーグル作りは簡単ではありません。

 

失敗してお店に出せないこともありました。
そんな時にはひどく落ち込みますが、次回に活かせるように改善策を考えます。

 


基本の知識と技術を身に着けた後には、自分の感覚で微調整して一番良いポイントを見つけます。
今この子(ベーグル生地)は、どんな状態かな?と常に気にかけています。

 

それは日々の積み重ねで、終わりなく続くことだと思います。

 


昨日より今日、今日より明日が、ベーグルが可愛く焼きあがりますように!といつも考えています。

 


全ての工程がうまくいき、可愛く焼きあがったベーグルを見ると、とても幸せ。

 


そして一番のやりがいは、やはりお客さまとの距離が近く、直接お話ができることです。

 

通販のお客さまが私たちに会いたいと来てくれました

「美味しい」の一言を直接聞けるのは小さなお店だからこと感じられる最大の喜びだと思います。

 

私の仕事がお客さまをちょっぴり幸せな気持ちにできたのかなと嬉しくなります。

 

これこそが、ベーグルカンパニーで働いていてよかったと思える瞬間です」