りんご愛から生まれたりんごジャム

味は美味しいのに見栄えが悪いというだけで売り物にならないりんごを、手作り感あるりんごジャムに加工。
内山くんのおじいちゃんのりんご愛が伝わるりんごジャム。


皆さま、店主の茶野です。
内山くんのおじいちゃんが目指すのは、子供が安心して食べれる美味しいりんごジャム。
りんご愛溢れる美味しさだから、りんごサンドを作りたいと思えました。

 

明日で終わりです。

 

7/17(土)~7/24(土)
長野県長野市豊野町のりんご農家
内山くんちのおじいちゃんのりんごジャムを使う
「アップルシナモンクリームチーズサンド」

 

内山くんのおじいちゃんは、蜜のある濃い味のりんご栽培をしています。
どんなに頑張って栽培しても、2~3割は見栄えが良くないりんごができてしまいます。

 

味は美味しいのに、見栄えだけで売れないりんご。
大切に育てたりんごを最後まで美味しくしたい。
その思いで作り始めたのが、りんごジャムです。

 

おじいちゃんは、りんごジャムにもとてもこだわりを持って作っています。
りんごそのものの味の濃さと蜜を最大限生かすようにジャムにしています。

まずは味。
材料は、りんご、砂糖、レモン汁だけ。
ジャムというより、甘さ控えめに煮たりんご。

 

そして、食感。
まるでりんごそのものを食べている感じになるように、大きめにカットしています。
そして、りんごを食べているようなフレッシュさ。
さっと加熱してりんご本来の味を加熱により損なわないように。

 

内山くんのおじいちゃんのりんご愛溢れるりんごジャムを使えること。
これも内山くんのお陰です。

 

おじいちゃんのりんごジャム、明日でなくなります。
ぜひ出会いに来てくださいね。