2月~4月「上原さんとうちで農園のいちごフェア」のラインナップ

ほっぺた落ちます。
地元かわさきの美味しいいちごを使うフェアを今年もやります。

皆さま、店主の茶野です。
いちごの季節が始まります!

 

2月~4月
「上原さんちとうちで農園のいちごフェア」
上原さんの完熟「よつぼし」は生でサンドに。
うちで農園の香り良い上品な「紅ほっぺ」は、サンド、ベーグルと焼き菓子に。

 

 

地元のいちご農家「上原脩太さん」の完熟いちごよつぼしと、「うちで農園」の上品な紅ほっぺを使うフェアです。
地産地消の取り組みでもあります。
地元のいちごを使うことで、かわさきで頑張るいちご農家さんを応援します。

 

上原脩太さんが育てるいちごの「よつぼし」を使うのは今年で4年目。
就農1年目からのお付き合いです。
露地栽培の頃から知ってます!
上原さんが情熱をかけて育てる「よつぼし」。
こんなに美味しいいちごって、そうそう出会えないです。
いちごの美味しさにこだわって栽培しているので、甘さ、香り、濃さなど全てが突き抜けているんです。
ベーグルにも負けないいちごが上原さんのいちご「よつぼし」です。

 

うちで農園さんとは、昨年度からのお付き合いです。
就農3年目の若手いちご農家さん。
ご夫妻で頑張っています。
上品な味わいのみずみずしい紅ほっぺ、よつぼしなどを作っているんです。
美しい紅ほっぺは、そのまま食べて欲しいので、ケーキにします。
今年はベーグルにも使ってみる予定です。

 

 

「上原さんちとうちで農園のいちごフェア」2~4月のラインナップです。

※月ごとにサンドの内容は変わります。

 

●うちで農園紅ほっぺサンド(2~4月)

うちで農園の香り良く、ジューシーな紅ほっぺをサンドに。
紅ほっぺに合うように、クリームチーズに混ぜるいちごの量などの配合を考えました。

 

●上原さんのよつぼしサンド(2~4月)

上原さんの「よつぼし」の美味しさを直球勝負で。

北海道産クリームチーズにいちごのコンポートを混ぜて、生「よつぼし」とベーグルとの間をつなぎます。

お子さまや男性にも、
みんなが大好きなサンドです。

 

●いちごとあんこサンド(2月)

この組み合わせにハマります。

いちごってあんこにも合うのは、いちご大福を見ればわかります。

ベーグルカンパニーのいちごあんこは、さらにこだわりました。
上原さんの「よつぼし」、自家製粒あん、北海道産クリームチーズをシナモンレーズンベーグルでサンド。
意外と思えるこの組み合わせに、昨年度もハマった人多しです。

 

●いちごトリプルカカオサンド(2月限定)

チョコといちごって、外せない組み合わせ。
チョコ好きの方には、たまりません。

上原さんの完熟「よつぼし」に立ち向かうのは、チョコレートクリームチーズ、チョコ生地のベーグル&チョコレート。

いちごが甘いから作れるサンドです。

 

●いちごとショコラブランサンド(3/1~3/19よてい)

大人のプレミアムいちごサンド。
いちごもサンドもしっかり甘い、ケーキのような贅沢感。
まったり、ねっとりのサンドに、フランス産ヴァローナのホワイトチョコ「イボワール」のパリっとした食感のコントラスト。

 

●いちごとさくらサンド(3/15~4月上旬よてい)

旬のいちごと桜の春爛漫のサンド、
春を感じる白あんベースの味わいにたっぷりのいちご。

 

●いちごと抹茶サンド(3月限定)

濃厚抹茶と、はじけるいちごの甘さ。
濃い味の抹茶クリームチーズと合わせられるのは、いちごの甘さがしっかりしているから。

 

●いちごチョコサンド(4月限定)

お子さまにも愛されるチョコ入りいちごサンド。
ダブルチョコのベーグルに、いちごといちごコンポート入りクリームチーズをサンド。
チョコが重すぎないコクをプラスしてくれます。

 

●いちごベーグル(2~4月)

みんな大好きないちごベーグル。
今年は、うちで農園さんの紅ほっぺもベーグルにします。
うちで農園もしくは上原さんのどちらかのいちごでお作りします。

 

 

●フレーズ(開始時期は2/18~予定)

うちで農園の紅ほっぺをサンド。
ケーキにもいちごを入れていて、いちごダブル使いのみずみずしいケーキです。

その他、いちごのタルトもやってみたいと考えています。

 

 

【 上原さんちのいちご畑】

ご予約やお問合せの際には、ベーグルカンパニーのブログを見たよ、とぜひ伝えてくださいね。
上原さんも、私も嬉しいから!

上原さんちのいちご畑のHPはこちら。
https://ichigo-no-jikan.com/

LINEお友達追加はこちらから。

神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤(すげいなだづつみ)1-12-27付近
※稲田公園(くじら公園)すぐ近く

<電車でのアクセス>
JR南武線 「稲田堤」 徒歩6分
京王相模原線 「京王稲田堤・北口」 徒歩8分

専用駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

 

 

【うちで農園】

HPはこちら。
https://uchidenouen-ichigo.jimdosite.com/

LINEでお友達になるといちごの情報がわかります。

〒216-0022 神奈川県川崎市宮前区平5-10-11