週末限定!新作の削り節サンド「直球サンド花かつお 醤油もろみ味」登場します

止まらない美味しさの「サクサクしょうゆアーモンド」を味付けに使う新作サンド。
土日限定で登場します。

皆さま、店主の茶野です。
ぎりぎりセーフで新作のサンドを出します。

 

1/22(土)23(日)29(土)30(日)限定(なくなり次第終了)
「直球花かつおサンド 醤油もろみ味」

 

「さくさくしょうゆアーモンド」
というお醤油の調味料をサンドします。
やみつきになるおいしさの調味料です。
キッコーマンが発酵をコンセプトに立ち上げた新しいブランド「Cocoro dining」から販売しています。

 

Cocoro diningのHPから以下の文章を参照。
「もろみを配合したフリーズドライしょうゆを味のアクセントに、ローストアーモンド、フライドオニオン、フライドガーリックといった具材を加えたトッピング調味料です。
サクサクとした食感と香ばしい味わいがやみつきに。」

 

インスタでお料理を仕事にされている方が使っていたのを見かけて、食べてみたい!と思って取り寄せました。
実は、作れるものなら自家製で作れないかと目論んでいました。
でもこの味は無理と思いました。
フリーズドライした醤油の濃ーい味は真似できない。

 

この「さくさくしょうゆアーモンド」に難点があるとしたら、価格。
自宅で使うのではなくて、お店で使うのにはお高い。
1瓶でサンドも少ししか作れない。
仕事で使うなら瓶はいらないし。
ということで業務用サイズを作ってもらえないかとキッコーマンに電話してみました!
が、ダメでした。。。

 

ということで、今回は自分用に入手した「さくさくしょうゆアーモンド」を使ってサンドします。

 

ご予約を優先しますので、興味ある方はぜひご予約くださいね。
各550円(税込)となります。

 

北海道産クリームチーズに、
「さくさくしょうゆアーモンド」を乗せ、
そこにたっぷりの手火山式花かつおをサンドして、カット。
ベースのベーグルは手火山式中厚削り入りの西尾ベーグルです。

 

今までの「直球サンド」とはまた違う味わい。
かつお節やいわし削りをご飯に乗せて、お醤油垂らして食べると美味しいですよね。
それをイメージして、洋のベーグルサンドにしてみました。