「四葉胡瓜と泉州絹皮水茄子 名代柚七味和え」のこと

瑞々しくてサラダ感覚で食べれるサンドに、柚七味のアクセントが効いています。

皆さま、店主の茶野です。
暑い時期に瑞々しく食べれるサンドが登場しています。

 

7/12~
いのうえのうえんの味が濃くて甘い野菜が、香り立つやまつ辻田の柚七味に合う!
「四葉胡瓜と泉州絹皮水茄子 名代七味和えサンド」

 

このサンドが登場したのは、先日のブログに書いた通り、四葉胡瓜がめちゃくちゃ美味しくて紹介したいと思ったから。
そして、次に暑い中爽やかなサンドを作りたいと思ったから。

 

このフェアを始めてわかったのですが、茄子って辛さを和らげてくれます。
七味をたっぷりかけても、茄子が受け止めてくれる感じです。
四葉胡瓜も皮が薄くて、水分がたっぷりなので、七味をマイルドにしてくれます。

 

とはいっても、塩程度の味付けの胡瓜と茄子に七味をかけるだけだと、さすがに七味が浮いてしまいます。
なので、やまつ辻田の鷹の爪純粋種を加えたごまのドレッシングで和えて。
それから名代柚七味たっぷりで和えて、さらにトッピングに追い柚七味をかけています。

 

口いっぱいに柚と七味の香りが広がり、
野菜のみずみずしさで口の中が洗われて、七味の余韻が漂います。

 

四葉胡瓜がなくなり次第、終了となります。
ぜひお早めに!

 

 

やまつ辻田の情報はこちら。
HPから注文できます。
https://www.yamatsu-tsujita.com/

 

いのうえのうえんの情報はこちら。
出店情報、活動情報など、インスタでアップしています。

寒干し大根のご注文はこちらから。

清水農園 清水琢也
〒506-1104
岐阜県飛騨市神岡町森茂874番地
電話&FAX 0578-82-5781
携帯 090-9924-3597