「食の祭典」@生田緑地にご来場ありがとうございました

地元のイベント「食の祭典」にご来場くださった皆さま、ありがとうございました!

皆さま、店主の茶野です。
本日も寒くてお天気がそんなに良くない中、地元のイベント「食の祭典」にご来場くださり、本当にありがとうございました。

 

今週末の「食の祭典」および11/27(日)の「生田緑地 森のマルシェ」出店のため、、、

11/22(火)は臨時休業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今回は、「食の祭典」出店のおはなしです。

 

土曜日日曜日と2日間連続のイベント出店は久しぶり。
連続でのイベント出店は、毎日手作りしている小さな当店ではチャレンジング(笑)!!

 

二日間のイベントが無事に終わり、来てくれた皆さまや応援してくれた皆さまには本当に感謝です。
1日目はほぼ完売、二日目は店も営業しながら完売。
生田緑地でベーグルカンパニーを初めて知ってくれて、食べてくれて、気に入ってくれた方もたくさんいて、本当にありがたいことです。
うちみたいな小さな店が、生田緑地に出ていることで知ってもらえて、リピートしてもらえる。
地道に日々作っていることが報われる思いです。

 

こうして二日間のイベントに出店できたのも、スタッフのみんなのお陰です。

 

スタッフAKIは、朝早くからベーグルを焼いてくれて、サンドも作り、そのあとは生田緑地に行き販売にまで関わってくれています。
スーパーウーマン(笑)!
しっかり者でやる気とガッツある彼女がいるから、このようなイベントにも出ることができています。

 

今回の「食の祭典」出店も迷っていた私に、出店に向けて背中を押してくれました。
「こうして出店しないかと声かけしてもらえるのも、ありがたいことです。
せっかく声かけしてもらえて、目にかけてもらっているので、それに応えることも必要ではないかと思います」と。

 

今まで一緒に数々のイベントに出てきたので、どの種類を、どのくらい作って、どのように売るのが良いのか、いつもくよくよ悩みすぎる私の背中を押してくれます。

 

スタッフKaoriは、子供二人をご主人に預けながら仕込みに入ってくれて、だからこそイベント用のベーグルを作ることができます。
二人目出産後に引っ越してしまいお店から遠くなったにもかかわらず、電車通勤して仕事を続けてくれています。
家族の協力があってこそ仕事ができるので、ありがたいことです。

 

今回も急遽子供の体調が悪くなるというアクシデントがありましたが、ご主人が頑張ってくれました。

 

スタッフGenくんは、生田緑地での販売を今ではメインに頑張ってくれています。
ありがたいことに、Genくんの接客に対してお褒めの言葉をいただくことが多いです。
元気がいいねとか、感じが良かったとか。
スタッフのことを褒めてもらえるって本当に嬉しいです。

 

イベント時の販売も大きな声!
なんと昔は合唱部、、、だから声が通るのか!!

 

私たちが頑張ってベーグルを作っているのを日頃肌身で感じて理解してくれています。
だからこそ、それを無駄にしないように販売にあたってくれています。

 

今日はGenくんが手伝っているサッカーチームの監督も買いに来てくれました!
上の写真の左は監督です。

 

来てくれる皆さまがいて、
そしてスタッフ三人がいてくれるからこそ、出店できた今回のイベントです。

 

そして、今度の日曜日もまた生田緑地です。

 

11/27(日)
生田緑地「森のマルシェ」
10:00~15:00
東口ビジターセンター2階付近。

 

皆さま、今週日曜日もまた生田緑地でお待ちしております!
あっ、お店も営業するのでよろしくお願いいたします!!