ミンチ天サンド誕生の立役者りかさん

POPの達人りかさんの紹介でミンチ天サンドは誕生!

皆さま、店主の茶野です。
ミンチ天サンド、食べてますかー?

 

「ミンチ天サンド」
佐賀県のソウルフード「ミンチ天」と白石のひとみちゃんの絶品新玉ねぎを使うサンドです!

 

そもそも私がミンチ天を知ったのは、昨年度佐賀県に行った時にりかさんがプレゼントしてくれたから。
食べてその美味しさとB級グルメさに感動。
合わせる新玉ねぎも、りかさんから紹介してもらった白石のひとみちゃんの新玉ねぎ。

 

りかさんとの出会いは、POPを通じてでした。
今店のPOPは、私が頑張って書いているのですが、最初は右も左もわからないのでPOPの勉強会に参加しました。
その勉強会主催の先生から紹介してもらったのが、佐賀県のりかさん。

 

POPの本や雑誌にも、頻繁に登場しています。
りかさんの書く字体やイラストのあったかさ。
ついつい立ち止まってしまいます。

 

こんな素敵なお手紙をいつも送ってくれます。

 

今回会いに行ったりかさんの職場「道の駅しろいし」の蓮根売り場に置いてあったのが、上のイラスト。
商品を買うお客さまのことを考えて、保存の仕方や食べ方を説明するPOPをたくさん書いています。

 

3年前にプレゼントしてくれた新玉ねぎ。
実はこの新玉ねぎは、今使っているひとみちゃんの新玉ねぎでした。
その時に、一緒に同封されていたのが、この食べ方の紙。
ねっ、素敵な心遣いでしょ。
これ冷蔵庫に貼ってヘビーユーズしています。

 

人に喜んでもらうためのりかさんのPOP。
その気持ちがあるから、あったかくて、つい手元に置きたくなるPOPが書けるんだなあ。
りかさんのお陰で、佐賀県の美味しいものだけでなくて、素敵なPOPに出会えて幸せです!

 

新玉葱農家のひとみちゃんとりかさんが、テレビに紹介されたのでその様子は後日またお知らせしますね。