スコーン始まりました@旅する焼き菓子NYフェア

ざくざくスコーンに、バナナやチョコレートが登場。

おはようございます。
店主の茶野です。

 

「旅する焼き菓子NYフェア」
ざくざくスコーン
4種類始まりました!
みるく、ばなな、くるみといちじく、チョコレート。
販売は11時~。

 

うちのスコーンをまだ食べたことない皆さまへ。
うちのスコーンは、ざくざく系です。

 

その昔、初めてスコーンを出したいと試作していた時、、、
当時のスタッフが「悪くないけれど、もっとざくざくしたスコーンができないものでしょうか」というコメントがきっかけ。
当時はもっとふわっと系のスコーンを試作していました。

 

ベーグル屋を開業したくて、パン学校に行った頃、最後の専門課程はデニッシュペストリーでした。
デニッシュ生地の折り方を色々なパターンで研究しました。
その時も評判良かったのが、ざくざくデニッシュ。

 

ざくざくした食感って、やはり美味しさに直結するんだ。。。

 

イギリスで食べるようなもさもさ系スコーンではなく、
アメリカで食べるようなバター入っている?というようなスコーンではなく、
それだけ食べて満足するざくざく系スコーンが誕生しました。

 

今回は、すっごく久しぶりのスコーンが復活します。
ばなな
チョコレート。

 

スコーンは4種類あるうちの2種類を、毎日焼きますからね。
うちのスコーン好きな方も、まだ食べたことない方も、ぜひ食べてくださいね!