LINE配信について

LINEは月2回の配信に変更しています。

おはようございます。
店主の茶野です。

 

LINEの中ではお伝えしていますが、、、
6月からLINE一斉配信を月2回に変更しております。
いつもblogを読んでくれている皆さまに、その理由をお伝えします。

 

理由は二つありました。
ひとつは、LINE公式アカウントの料金プランが改訂されたことです。

 

週1でLINEする場合、月額でさらに料金がかかるようになりました。
値上がりも広告費だと割り切って値上げのプランに移行することも考えました。
これはお金で解決する問題です。

 

もうひとつは、LINE配信にかかる私の時間の問題。
こちらの方が私にとっては大きな問題でした。
料金プラン改訂に伴って、思い切って配信回数を減らして、自分の時間を捻出することにしました。

 

今までは、毎週火曜日朝のLINE配信のため、自分の休みである月曜が数時間仕事になってしまっていました。
早くて2時間、時間がかかる時には4時間近くLINE文章の作成、写真の選定、URLを張り付けるためのblog書き。
月曜日に時間が足りなくて、火曜日の朝に早起きしてLINEの準備をしなくてはならないことも多々ありました。

 

仕事の日は仕込みがあるので、LINE、インスタ、ストーリー、blog書き、HP作業は、今まで休みの時間を使ってやってきました。
これに、月1回のちらし作成が入ってきて、家庭が忙しかったこともあり、先月はダウンしてしまいました。
無理すると逆にうまくいかないですね。

 

ということで、LINEの配信は月2回に減らし、
事務作業を可能な限り自宅に持ち帰らない!!ということを決めました。

 

自分の時間を、
さらに美味しいものを作る気持ちの充実にあて、
皆さまに喜んでもらえるように役立てたいと心から願っています。

 

無理しないで、いいものを作って欲しいと応援してくれている皆さまの気持ちに応えられるように!