「BIG APPLEフェア」、完売お礼!

ちかげさんの完熟紅玉りんごを使った「BIG APPLEフェア」。
昨日終了しました。
ありがとうございました!

皆さま、店主の茶野です。
「BIG APPLEフェア」、昨日完売終了しました。
※通販の皆さま、順次つくっているため、11/14までお時間ください。

 

たくさんの皆さまにちかげさんのりんごで喜んでいただき、ありがとうございました。
ちかげさんと、スタッフを代表して、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

何より、来てくれた皆さまにあらためてありがとうございます!
皆さまが来てくれるので、フェアを開催することができています。

 

このフェア期間中、ほぼ毎日来てくれた方もいます。

千葉県から2時間かけて、やっぱりりんごが美味しい!と昨日も2回目に来てくれた方もいます。
しかも激励のお手紙まで書いてきてくれました。
泣けますーーー。

 

そういう皆さまに応援いただき、終了することができました。
ありがとうございます。

 

 

 

今季は、どのくらいのりんごを調達してよいかわからないところから始まりました。
フェア開始前に、マンパワーが足りなくなり、いったんフェア縮小をちかげさんに伝えたこともあります。

 

 

そんな中、新しいスタッフJunkoさんが仲間になってくれて、彼女とスタッフ全員が一緒に頑張ってくれたからフェアをやることができました。
新人Junkoさんが、毎日、毎日、ベーグルやサンド、焼き菓子に使うすごい量のりんごをカットし続けてくれました。
最後はりんご高速カットの達人になりました(笑)

 

そして、ちかげさんの協力にも感謝!
りんご収穫の繁忙期であるにもかかわらず、最短でりんごを送ってくれました。

 

そして、そして、りんごの品質だけでなくて、人柄も本当にすごい人だなーと感動したことがあります。

 

りんごのことに対する色々な質問に対して、翌日までには必ず返答をくれるんです。
一番忙しい時期である中、これってすごいことです。
それも、丁寧にわかりやすく返答してくれる。
なかなかできないことだ思います。
ちかげさんのお陰で、りんごのブログを書き続けることができました。

 

先月の豚肉「高橋真二郎フェア」の高橋さんがおっしゃっていたのは、食べ物を作る人は信用が一番大事と。
りんごが高品質で信用されるだけでなくて、人柄も信用される。
ちかげさんて、仕事も人柄も信用できるすごい人だと思いました。
フェア開催中、ちかげさんの知人や後輩が遠方からわざわざベーグルカンパニーに来てくれるのは、周りの人からの信用が厚いという証拠ですね。

今後についてちかげさんは言います。

 

「私は自分の目と手がしっかり行き届く面積を、しっかりと栽培したい。
そして、良品のりんごを少数の理解あるお客さまに届けていきたい。

1年入魂の先に目指す目標の旗は、仕事も私生活でも自分の幸せな生活です。
人は皆、まずは自分自身が幸せにならなければならない。

そのための一つが仕事です。
仕事でお客さまに満足してもらう必要があり、満足してもらうために仕事の質=りんごの質を上げたり、要望に応えたりするわけです。
ただし、度を超えると疲弊し病んでしまいます。
それは本末転倒でとても不幸なことです。

私は仕事をする上でも、私生活の上でも、一番に掲げるのは自分自身がまずは幸せであることだと思います。」

 

 

 

ちかげさんのりんごを使った「BIG APPLEフェア」。
来年はもっとBIGになって戻ってきますからね。
楽しみは先に!

 

皆さま、たくさんのご来店と通販のご注文、ありがとうございました!!