一升ベーグルななふく、2月から再開します

お待ちいただき、ありがとうございます。
一升ベーグル再開にあたり、大切なお知らせがあります。

 

皆さま、店主の茶野です。
長らくお待たせいたしました。

一升ベーグルななふく、
来年2月から再開いたします。

 

2月~のご注文受付は、12月5日9時時から受付スタートいたします。

 

 

 

 

再開にあたり、お知らせがあります。

 

ななふくセットは税込み13,500円となります。
別途、送料がかかります。

 

●ひと月5件までの事前ご予約となります。

ご予約が埋まった後のキャンセル待ちなどは承っておりませんので、早めのご注文をお願いいたします。

 

●到着日は金曜日か土曜日となります。

その他の曜日は承れませんので、ご了承ください。
ご注文が同じ週に重なった場合は、承れない場合もあります。

 

●冷凍で発送いたします。

 

●お支払い方法は、銀行振り込みのみとなります。

 

●1週間以内にお振込みをお願いいたします。

お振込みが確認できない場合は、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
お振込みを確認してからのリュック作成となります。

 

 

実は2月から再開するにあたり、いろいろな壁がありました。

 

 

リュック担当のodyuさんの第2子のご出産。

 

 

ベーグルカンパニーのスタッフ不足。
一生に一回の記念の日に担ぐ大切な一升ベーグルは、いつも緊張感をもって仕込み、箱詰めし、送り出しています。
仕込みから発送まで細心の注意を払って作っています。
ベーグルを作れるようになるまで、数年かかります。
誰もが作れるわけではないので、ななふくの仕込みは私がいるときに仕込みます。
無事にヤマトさんに引き渡すと、毎回胸をなでおろす感じです。

 

 

いったんしばらくはお休みしようかという話にもなりました。
でも、ななふくを楽しみにしてくださる方がいる限りはなるべく継続しようということになりました。

 

色々制約もありますが、それでもやりたいとご理解いただける方には、お作りしたいと思います。

 

 

最後に、
リュック担当のodyuさんからのメッセージをお知らせします。

 

「ベーグルを担ぐななふくのリュックは、odyu1人で作成し始めました。
ありがたいことにInstagramや口コミで広がり、120人を超えるお子さまが記念に担いでくれました。
やりたいと言ってくださる方が増えたのは嬉しい反面、子育てをしながらではなかなか作成の時間が取れません。
もともと娘のためだけに作ったものなので、オリジナルで厚紙を切り、布を貼り、成型するとても原始的で時間のかかる作業になります。
購入したいと言ってくださる方に少しでも喜んでもらいたいとお揃いのチェストベルトとリボンクリップ、選び取りカードもセットにしましたが、その作成にも一つ一つ時間がかかります。
娘がいたからこそ生まれたななふくベーグルなので、作成で子どもたちにしわ寄せが行く事は避けたい。
とても1人での生産はできず、コストも上がりますが途中からはパーツ作成を委託させてもらいなんとか続けてきました。
その中で、私自身この秋に第二子を出産し、さらに時間がとれなくなってしまったので委託の部分を増やさないと続けられません。
生地の入れ替え時期にも重なり、今まで仕入れていた生地が販売停止に。定番で今後無くなることがない生地でベーグルに合いそうなものだと価格が上がってしまいます。
ベーグルカンパニーさんの人手不足も重なり、ニコリングの作成も私が担当しています。
販売自体を辞めるべきなのか悩みましたが、どうしてもやりたいと言ってくださる方がいる気持ちには応えたい。
ベーグルカンパニーさんと相談しながら、個数制限、価格変更をしてもやりたいと言ってくださる方には頑張ってお作りしよう!という事になりました。
その分、より大切にお作りさせていただきます。
これからも続けていくために、ご理解をよろしくお願いいたします。」