マフィンの型に思いを込めて、「Xmas焼き菓子フェア」

笑顔になって欲しい味を目指して、一つ一つ丁寧に作っています。

皆さま、店主の茶野です。
今日も寒いですね。
こんな時期はあったかい飲み物とマフィン!

 

 

12/1(火)~12/5(土)は、
「アメリカンベーキングの真髄、マフィンを楽しむ週」

マフィンの焼き上がりは11時過ぎです。

 

 

マフィンって簡単に作れる感じがしませんか?

 

ベーグルカンパニーのマフィンはまず生地のみ作ります。
型に生地を入れたあと、一つ一つのマフィンの材料を計りながら生地に入れます。

 

例えば、
ピーナッツバターチョコマフィンは、生地を型に入れた後、ピーナッツバターを計量。
4つに分けながら、下、中央、上部に差し入れます。
そのあと、チョコレートをグラムを図って、割ながらこれも下、中央、上部に差し入れます。
最後にクランブルを図りながらトッピング。

 

 

生地に全部をざっと混ぜて、型に入れていく方法とは違い、手間がかかります。

 

小さなマフィンに、美味しい笑顔になってもらえますようにと思いを込めて。
全てのマフィンが目指している味になるように。

 

具材を下まで押し込んだり、
中くらいのところまで入れたり、
トッピングしたり。
クランブルを握ったり、小さくしたり。

 

マフィンの数だけ、手間がかかりますが、手間暇かければ味に繋がると信じて。

 

そして、しっかり焼きこみます。
小麦粉の美味しさやクランブルのかりっと感がでるように。

 

竹串さして焼けているチェック。
そして何より大事なのは、美味しそうに見えるかどうか!

 

12/5(土)までです。
ぜひベーグルカンパニーのマフィンで笑顔になってもらえたらです。

 

 

11/25(水)~12/26(土)
「Xmas焼き菓子フェア」です。

 

11/25(水)~11/28(土)シフォンケーキの週

 

12/1(火)~12/5(土)マフィンの週

 

 

12/8(火)~12/12(土)クッキーの週

 

 

12/15(火)~12/26(土)ケーキの週

 

 

クリスマスケーキ「ドナウ」