いのうえのうえんの「旬のきんぴらごぼうサンド」今日からです

シャキシャキとした食感がたまらない。
ごぼうの味にこだわった削り節サンド、新登場です。

皆さま、店主の茶野です。
今日からまた新しいコラボサンドが登場です。

 

 

1/21~1/30
「旬のきんぴらごぼうサンド」

いのうえのうえんの旬のごぼう、
西尾商店の手火山式花かつお、
玄米ベーグルにサンド。

 

 

いのうえさんのごぼう、美味しいんです。
数年前にもベーグル用に、ごぼうをお願いしていたことがあるんです。
その時から、ごぼうの美味しさには折り紙つき。

 

 

いのうえさんの思うごぼうの美味しさは5つ。

●新鮮な採れたて
●加工の直前に洗う←洗う時に香りも飛んでいくので
●皮を剝かない
●水にさらさない
●大き目にカット

 

 

その教えを守って、サンドを作りますからね。

 

いのうえさんセレクトの新鮮なごぼうの土の香りと、焙乾によるしっかりとした手火山式かつおの香り。
似ているところがあると思っています。
これも無敵の組み合わせです。

 

シャキシャキのごぼうの香りを直球で感じてほしいため、味付けはシンプルに醤油がメインです。
あえて甘さは控えました。
甘さを控えたので、ごぼうの量はたっぷりはさみます。

 

いのうえさんは、インスタグラマー農家って言われるほど。
ご自身が大切に育てる野菜を、少しでも手に取ってもらうために投稿しています。

ぜひ見てくださいね。
写真の美しさだけでなく、文章も勉強になります。

 

 

 

西尾商店は創業明治39年、114年の歴史ある削り節屋。
静岡県、多彩な海の幸が育まれる駿河湾沿いの小さな漁師町・蒲原にあります。

お取り寄せもできます。

西尾商店のHPはこちら。
https://nishiosyouten.com/

 

西尾商店削り節フェアのベーグルを食べて感動したお客さまが、西尾さんの通販もご注文されてくださっています。
ベーグルカンパニーのブログを見たよ、とぜひ伝えてくださいね。
西尾さんも、私も嬉しいから!