宮前区若手いちご農家「うちで農園」さんのいちごも登場します

うちで農園さんの紅ほっぺに一目惚れ。
今週から紅ほっぺのいちごのシフォンケーキが登場予定です。

皆さま、店主の茶野です。
上原さんのいちごと共に、地元の新しいいちご農家さんとのお付き合いが始まります。

 

「うちで農園」
宮前区平にある若手いちご農家さんです。
今年でいちご農家2年目。
ご夫婦で頑張っています。

 

地産地消の取り組みをさらに広げて、いちご農家「うちで農園」さんのいちごを使うケーキをこれから作っていきます。

 

うちで農園さんは、代々続く農家。
お父様は今でも露地野菜を作っています。
息子さんの和弥さんが農家を継ぐために、病院勤務を退職して就農しました。
30代で就農しないと体力が、、、始めるならば若い方が良いという結論に。
小学生と幼稚園のお子さま二人がいます。

 

就農にあたり、付加価値がつけられるものを作りたいという思いがあり、いちご栽培を始めることに。
近くの小泉農園という有名ないちご農家で修行をし、今年で2作目のいちごです。

 

紅ほっぺ、よつぼし、星の煌めき(来季は辞めるとのこと)といういちごを栽培しています。

 

うちで農園さんの紅ほっぺ、すごく甘い。
そして香りがお花のよう。
うちでさんのお客さまも紅ほっぺを指名買いとか。
紅ほっぺって良くスーパーや野菜やさんで買っていたけれど、こんなに美味しかったっけ?という感じ。

この紅ほっぺの美味しさをそのまま食べて欲しいと思い、紅ほっぺを生でたっぷり使うシフォンケーキを作ります。

 

 

3/25(木)~
いちごのシフォンケーキ「フレーズ」販売開始予定です。

 

うちで農園さんは来年はハウスを増やす予定ですが、今は日々いちごが完売状態です。
いちごの収穫状況によりいちごが用意できない週もあることをご了承ください。

 

毎週水曜日にその週の販売状況をインスタSTORYで流しますので、そちらをチェック願います。
いちごの量にもよりますが、「フレーズ」は、木、金、土の販売となります。

 

うちで農園さんの紅ほっぺで皆さまを笑顔にできますように!

 

 

「うちで農園」

川崎市宮前区平5-10-11

HPはこちら。
https://uchidenouen-ichigo.jimdosite.com/

 

地図はこちら
https://goo.gl/maps/mR75RdqtLBJR1auB9