うちで農園さんの甘い紅ほっぺを使うシフォンケーキ「フレーズ」

完熟の美味しい紅ほっぺ。
ストレートに味わういちごたっぷりのシフォンケーキに。

皆さま、店主の茶野です。
地元の若手いちご農家「うちで農園」さんの、完熟紅ほっぺを使うケーキが始まりました。

 

 

3/25(木)~
いちごのシフォンケーキ「フレーズ」販売開始しました!

 

毎週木~土までの販売です。
完売になり次第、終了。
いちごの入荷状況によりお作りできない週もあるかもしれません。
フレーズの販売に関しては、インスタのストーリーにアップします。

 

「うちで農園」
宮前区平にある若手いちご農家さんです。
今年でいちご農家2年目。
ご夫婦で頑張っています。

 

うちで農園さんの紅ほっぺがめちゃくちゃ美味しいです。
そのまま食べて欲しいので、いちごたっぷりのシフォンケーキ「フレーズ」に使うことにしました。

 

ベーグルには「よつぼし」、シフォンケーキには「紅ほっぺ」にした理由は?

 

 

「よつぼし」は、直球勝負の甘さと味の濃さ。
インパクト大。
なので、生地量の多いベーグルにも負けない。

 

 


「紅ほっぺ」は、香りの良さとみずみずしい爽やかな甘さ。
ジューシーでそのまま食べたい。
なので、シフォンケーキの中と上に入れることにしました。

 

うちで農園さんの紅ほっぺは、香りがお花のような華やかな香り。
ぜひ、クンクンして最後に鼻から抜ける香りも楽しんでくださいね。

 

 

うちで農園さんの紅ほっぺで皆さまを笑顔にできますように!

 

 

「うちで農園」

川崎市宮前区平5-10-11

HPはこちら。
https://uchidenouen-ichigo.jimdosite.com/

 

地図はこちら
https://goo.gl/maps/mR75RdqtLBJR1auB9