日経新聞夕刊「食紀行」に、のらぼうサンドが紹介されました

ベーグルカンパニーの「のらぼうサンド」が日経新聞夕刊「食紀行」に取り上げてもらえました。

皆さま、店主の茶野です。
日経新聞夕刊に「のらぼうサンド」を紹介してもらいました。

 

4/8(木)の日経新聞夕刊「食紀行」
川崎ののらぼう菜
春告げるやわらか食感

 

日経新聞川崎支局長の名波さんが取材に来てくれました。
のらぼうを生でサンドするために、のらぼうに合うようにベーグルに具材を入れて作るというアイディアを気に入ってくれました。
「逆転の発想だね」と。

 

取材は受けたものの、掲載日を失念していて、お客さまや友人からメッセージをいただいて知りました。
日経には思い入れがあるので、やはり嬉しい。

 

大学卒業時、目指していたのはジャーナリスト。
新聞社の記者も就活しましたが、頭が足りずに×。

 

希望のジャーナリストになれないなら、世界を見たいと思って就職した航空会社。
そこからベーグルの世界へ。
何が繋がるかはわかりませんね。

 

社会人になってから新聞は日経。
仕事の時も日経の情報は必須。
数年前から紙で取るのはやめましたが、電子版日経をずっと、もう20年近く取っています。
そんなこんなで、日経に記事を書いてもらえたのはやっぱり嬉しいです。

 

ちなみに、、、
就活でジャーナリストを目指していたこともあり、文章書くのは大好きです。
私が毎日ブログを書けるのは、文書書くのが好きということもあるかもしれませんね。
1回のブログを書くのも、気づけば2時間くらいかけて書くこともざらにあります。
時間が経るのも忘れるくらい、ものを書くと没頭しちゃいます。
定休日の午前中、ひとつのブログをずっと書いていて、休みが半分終わってしまうことも多々あるので、最近はタイマーをセットして書き始めています(笑)