変化を恐れず常に全力投球

新人スタッフと共に、もちもちベーグルで皆さまを笑顔にできるように奮闘中!

皆さま、店主の茶野です。
今日から生田緑地GWマルシェが始まります。

5/1(土)~5/5(水)
10:00-15:00
生田緑地GWマルシェに出店します。
お店はお休みとなります。

 

昨日、生田緑地GWマルシェ絶賛仕込み中に、元スタッフが顔を見せに来てくれました。
パン作りを仕事にすることが長年の夢だった彼女。
思えば、生田緑地のイベントも彼女が販売してくれていて、人懐っこさでお客さまからもとぅても評判が良かったんです。

 

こうして皆で集まると、いいスタッフに恵まれて本当に幸せだなと思います。
生田緑地出店時の仕込みは、力の限りマックス作れるベーグルを仕込みます。
体力的にはとってもきついけれど、やり切った感はハンパない。
そういういくつもの大変な仕込みを、一緒に乗り切ってきたからこそ生まれる一体感。

 

元スタッフが辞めて、今いるスタッフKAORIも間もなく出産のためにお休みに入ります。
代わりに新人スタッフが入ってくれて、今は一生懸命に新人スタッフを教育中。
品質の維持、仕込みの量やタイムマネージメント、新商品やフェアの企画、通販の作れる数など、課題は満載。
何をするにも、とにかくスタッフを育てなければ話にならない。
今は、スタッフAKIが一緒に頑張ってくれているからこそ、成り立っています。
こう見えても、明日の仕込みは大丈夫なのか?シフトは回るのか?と心配で夜眠れないこともあるんです(笑)

 

先のことも考えなくてはならないけれど、今この瞬間に向き合うことに精一杯な毎日を送っています。

 

でも、今の現実に逃げずに一生懸命取り組んだ先には、きっと違う景色が見えるはずと信じて。
そう信じて、まずは今日からの生田緑地GWマルシェにスタッフAKIと新人スタッフと共に全力投球です!

 

皆さま、生田緑地でお会いしましょうね!