本日から生田緑地で「のらぼうサンド」を販売します

「じゅん散歩」でも紹介された「のらぼうサンド」を生田緑地GWマルシェでも作ります!

皆さま、店主の茶野です。
「のらぼうサンド」を今日から生田緑地GWマルシェでも販売します。

 

今日5/2(日)~5/5(水)
10:00-15:00
生田緑地GWマルシェにて、「のらぼうサンド」を販売します。

 


先日テレビ朝日の「じゅん散歩」にて、「のらぼうサンド」を紹介してもらいました。
と同時に、「のらぼうサンド」をお目当てにご来店くださる方が増えました。

 

昨日の生田緑地でも、「のらぼうサンド」が食べたいとのリクエスト多数。
テレビの力ってすごいですね。

 

初日は髙橋さんのスタッフが足りずに収穫が間に合わない状態だったので、今日からです。
昨日生田緑地出店後に、髙橋さんのところに受け取りに行ってきました。

ベーグルカンパニー用ののらぼうは、直売するのらぼうとは違う畑で育っています。
髙橋家のすぐ裏側です。
そこで育つのらぼうは、柔らかくてサンド用に向いているとのこと。
嬉しいことに、「茶野さんののらぼうは、専用の畑だからね」と言って渡してくれるんです。

 

春菊とのらぼうが一緒に育っています。
春菊があることで、ひよどりに食べられないようにと。
苦い春菊を食べたひよどりは、のらぼうを食べに来ないとのことです。

 

自然を守りながら、自然と共存する。
のらぼう栽培は、髙橋さんの温かい人柄をにじみ出ています。

 

のらぼうサンドは、GW明けには終了予定です。
ぜひ食べに来て下さいね。