「生田緑地GWマルシェ」出店場所変更のお知らせ

GWの生田緑地、にぎわっています。
ベーグルカンパニーの出店場所が変更になります。

皆さま、店主の茶野です。
生田緑地の出店が今日で4日目となります。

 

連日本当にたくさんの方に来ていただき、ありがとうございます。
開店前から並んでいただき、お待たせしていてすみません。

今日から出店場所がいつもの民家園入口前から、少し中央広場よりに移動になります。
ありがたいことにお並びいただいて買ってくださるので、他のお店に迷惑をかけないために奥に移動します。

 

新人スタッフと共に迎えた今年のGW。
今年は生田緑地出店のためお店はお休みにしましたが、心配は尽きませんでした。
新人スタッフは、まだ仕込み補助の仕事を教えている最中。
まずは、マルシェ開始前にベーグルを焼き上げてサンドも作るのが間に合うのか。
仕込みをどのくらい進めることができるのか。
発酵の管理はできるのか。
生田緑地の販売は誰がどうやって担当するのか。

 

とにかく全員で力を合わせないとGWマルシェを乗り切れません。
新人スタッフも良く頑張ってくれています。
これだけ毎日同じ種類のベーグルを、分割、フィリング乗せなどしていたら、上達するはずと信じて。
最初はどうなることかと心配しましたが、なんとか無事に仕込めていて、新人スタッフも毎日少しづつ成長している証拠だと思っています。

 

スタッフ数的にはピンチの状態であることには変わりありませんが、ピンチをチャンスに!
動じず、あきらめずに、もっともっともちもちベーグルを作っていきたいと思います。

 

明日最終日の生田緑地GWマルシェに向けての仕込み、今日が最後の仕込みです。

 

今日が終わると、臨時休業あけの5/7(金)からは「大人のチョコレート大作戦」の仕込みに変わります。
その準備も全然終わっていなく、いつも自転車操業から抜け出せないです。。。