「大人のチョコレート大作戦 後半戦」、「ジヴァラ・ラクテといちごサンド」のおはなし

チョコレートといちごの外せない組み合わせ「ジヴァラ・ラクテといちごサンド

皆さま、店主の茶野です。
お天気はぱっとしませんが、来てくれる皆さまをワクワクできるようなベーグルを作っています!

 

5/18~5/29
「大人のチョコレート大作戦 後半戦!」
フランス産ヴァローナのチョコレート4種類とベーグルのマリアージュ。
それぞれのチョコレートの美味しさを引き立てるサンドは、新作4種類。
ベーグルは2種類の登場です。

 

今日は「ジヴァラ・ラクテといちごサンド」のおはなし。

 

「ジヴァラ・ラクテ」は、ミルクチョコレートで、カカオ分40%。
それぞれのチョコレートに名前があるんです。

 

「ジヴァラ・ラクテ」は、まじめなミルクチョコです。
誰にでも愛される優しいミルク感。

 

初めて食べた時に、その真面目なミルク感にはいちごを合わせたいと思いました。

 


春のいちごフェアでとっても人気だった、上原さんちのいちご「よつぼし」を使ったジャム入りクリームチーズと合わせます。
いちごとミルクチョコとの組み合わせって外せないですよね。

 

上原さんのいちごを使うクリームチーズと合わせるのは、この「ラクテ」か「イボワール」か最後まで悩みました。
でも3月のホワイトデーに合わせて登場した「ブランショコラ」との時に、いちごとイボワールとの組み合わせだったので今回は「ラクテ」と組みます。

 

甘いミルクチョコと甘いいちごの香りは、誰もに愛されるサンドです。

 

うん、これと合わせるのは牛乳だね!