あなたはどっち派?青梅のベーグル2種類。

お漬物の森島、森島さんの無農薬の青梅は深い果実の味わい。
青梅の魅力をベーグルで堪能。

皆さま、店主の茶野です。
今月限定の旬のベーグル青梅。
2種類の違いのお話しです。

 

梅雨入りした今日この頃、青梅のような爽やかな味わいは体が喜びます。

 

群馬県「お漬物の森島、」森島さんの青梅「鶯宿」は、梅の味がしっかりしていてある意味甘い。
酸味もありますが、酸味と共に甘味を感じます。
やはり土作りからこだわり、人体への影響を考えて無農薬で育てているからなんです。

 

ベーグルカンパニーの青梅は、甘露煮にしています。
初年度は青梅ジャムにしていましたが、ジャムだと焼いているうちにつなぎ目から漏れる、漏れる。
少しでも漏れないようにと思い、甘露煮にして、固形の部分が残るようにして巻き込んでいます。

 

青梅のパンチある味わいを食べたい方は、「青梅とあんこベーグル」。
青梅甘露煮を種を取り除いてそのまま巻き込み。
自家製あんこと2列に並べて巻き込みます。

 

青梅のマイルドな味わいを楽しみたい方は、「青梅とクリームチーズべーグル」。
青梅甘露煮を、北海道産クリームチーズと混ぜています。
なので、青梅の直線的な酸味がまろやかになっています。

 

今が旬の青梅。
旬の食べ物って作る私たちもテンションあがります。
遠方の皆さまも、ぜひ森島さんの青梅を使うベーグルに出会ってくださいね。

 

 

「お漬物の森島、」

HPは、こちらです。
http://umemori.sakura.ne.jp/wp/

〒370-3606 群馬県北群馬郡吉岡町上野田1329−189

電話 0279-54-1967
携帯 090-4715-9146 店主