今日から「旅するベーグル&焼き菓子ニューヨーク」です!

ニューヨークでベーグル食べてるような気分になってね。
今日からニューヨークに旅した気持ちになるフェアを開催します。

皆さま、店主の茶野です。
7月4日って何の日か知っていますか?

 

7月4日は、アメリカの独立記念日です。

 

最も米国らしい祝日と言われ、独立記念日の一週間はクリスマス、感謝祭と並び全米が祝日モードになります。
各地でイベントが開催され、夜は花火。
子供の時にアメリカにいた私にとっても、この日はなんだかワクワクする日でした。

 

昨年度ニューヨークに行きたいと思っていたら行けなくなり、じゃあニューヨークっぽいベーグルサンドやお菓子を作っちゃおうと。
フェアを開催する月を7月にしたのは、この独立記念日が7月4日だから。
私にとって7月はアメリカです!

 

今年で2回目のニューヨークフェア。
昨年度とは違うことをやりたいと思い、サンドも内容もチェンジします。

 

昨年度ご紹介したスカリオンクリームチーズに続き、、、
今回紹介したいクリームチーズは、

「サンドライドトマトクリームチーズ Sun dried tomato cream cheese」

 

このクリームチーズを紹介したいために考えたサンドが「トライベッカ Tribeca」です。

 

「ソーホーSoho」のサーモンサンドは、ニューヨークっぽくさらにトマトを追加。

 

スイーツ系サンドも紹介したいと思い、新作の「チェルシーChelsea」も登場です。
ニューヨークで良く食べていたのがアーモンドなどのナッツ。
ナッツとチョコの甘いサンドです。

 

ニューヨークで出会った美味しいものを、ベーグルカンパニーのフィルターを通して作る今回のニューヨークフェア。

 

ニューヨークに行ったことのある方も、
まだの方も、
アメリカが好きな方も、
みんなに笑顔になってもらいたいと思っています!