ニューヨークマフィンも毎日焼いています「旅するベーグル&焼き菓子ニューヨーク」

外はカリッ、中はふんわりしたニューヨークマフィンです。

皆さま、店主の茶野です。
ニューヨークの焼き菓子って言えば、マフィン。
今月のフェア中、ベーグルカンパニーも毎日マフィンを焼いています。

 

7月は、
「旅するベーグル&焼き菓子ニューヨーク」
ベーグルの本場ニューヨークをイメージしたサンド、アメリカンベーキングの焼き菓子を作ります!

 

ニューヨークのベーグル屋に行くと、入口に山積みになっているマフィン。
朝ごはんに、コーヒータイムに、マフィンは生活必需品!

 

私も前職時代、前日の朝ごはん用にベーグルとマフィンを買うことをしばしば。

 

マフィンがみんなに愛されていて、美味しいマフィンを作りたい気持ちがムクムク湧いてきました。
前職時代中の休日は毎日マフィンを焼いていました。
いろいろな焼き菓子の本を読み漁り、その通りに作り、冷凍庫は全てマフィンだけという日もありました。
家族から、「もういい加減にしてくれー」という悲鳴も。

 

そんなマフィンばかり焼いていた私の、お気に入りのマフィンを焼いていきます。

 

生地はごくごくシンプル。
入れ込む具材が生きるようにシンプル。
バター、きび砂糖、卵、北海道産小麦粉、アルミフリーBP、牛乳。

 

今回、3種類のマフィンをよていしています。

 

ピーナッツバターチョコマフィン
ベリーホワイトチョコマフィン
ソルティーアーモンドマフィン

 

マフィン好きな方、
アメリカンベーキングが好きな方、
焼き菓子が好きな方、
ぜひベーグルカンパニーのマフィンを食べに来てくださいね。