通販ベーグルは冷凍で送るから美味しい、長持ち!

ベーグルはパンの中で最も冷凍に向いています。
焼いたその日に冷凍するので、1か月保存可能です。

皆さま、店主の茶野です。
ベーグルは冷凍保存に向いているパンだってことを、ご存じでしょうか。

 

ベーグルは水分が少なく、バターや生クリームなどの油脂を使っていないパンのため、冷凍庫に入れても風味が大きく変わりません。
約1か月保存ができるので、次回までの分を大量に購入してくれるベーグル好きな方も結構います。

 

ベーグルカンパニーの通販のベーグルは、全て焼いた当日に冷凍しています。

 

通販のお客様の場合、近場にお住まいの方で焼いた翌日到着となります。
焼いた翌日に到着してから冷凍するのと、焼いた当日すぐに冷凍するのでは、ベーグルのもちもちさが変わってきます。

 

冷凍する時間が早ければ早いほど、水分が蒸発しないうちに冷凍できるので、もちもちさが落ちにくいです。

 

焼いた日に冷凍したものをお送りしているので、約1か月間冷凍庫で保存できます。

 

基本的には、ご注文やお振込みを受けた順番に、お客様ごとに仕込みを組んでお作りしています。
通販用に作りおくこともしていません。

 

だから、締切間際のご注文の場合はご注文が多くなるため、限られたスタッフでの仕込みとなるためお待たせしてしまうことになります。
ご理解いただけますと幸いです。

 

仕込むとき、
梱包するとき、
お会いしたことのない皆さまの顔を想像しながら、
喜んでもらえますように、と願いをかけて送りだしています。

 

皆さまの毎日の食事の時間が、もちもちベーグルで笑顔になりますように!
これからもスタッフと共に真摯にベーグルを作っていきます。