アメリカのソウルフード、ピーナッツバターで美味しさと健康を

甘すぎない、
ペーストだけではなくピーナッツもごろごろ入っている自家製ピーナッツバター。

皆さま、店主の茶野です。
ピーナッツバターって手作りできること、知っていますか?

 

7月は、
「旅するベーグル&焼き菓子ニューヨーク」
ベーグルの本場ニューヨークをイメージしたサンドや焼き菓子を作ります!

 

アメリカ人が大好きなピーナッツバターを使った商品を3種類ご用意しました。

 

かぼちゃとクリームチーズベーグル

 

ピーナッツバターチョコベーグル

 

CHELSEA(サンド)

 

ベーグルカンパニーのピーナッツバター、嬉しいことにお客様から好評なんです。

 

その理由は、、、

 

甘さが控えめであること。
ほどよいペーストのつぶつぶ感。
ペーストだけではなく、ピーナッツもごろごろ入っていること。

 

完全なペーストにしないで食感を残すことで、噛んだ時の味わいが出せます。
また、ピーナッツ好きの私としては、ナッツの形を残したい。
そして何よりも、ベーグルの生地の量に負けない味。
サンドのベースにも合います。

 

茶野がアメリカに住んでいた幼少期、ピーナッツバターとジャムを挟んだサンドが大好きで、
よく食べていました。
ピーナッツバターも瓶を抱えてそのまま食べるほどの好物。

 

食べておいしいピーナッツは、健康にも良いです。
ビタミンEが多く含まれるため、体内の酸化や老化を防ぐ働きがあります。
末梢血管を広げ血行を良くする働きもあります。
肩こり、頭痛、冷え性等の症状を改善する効果も。
さらにダイエット効率をアップする働きもあります!

 

ニューヨークフェアのラインナップで皆さまを笑顔と健康にできますように!