人のご縁で生まれる新作サンド

地元のマルシェ「ちょいマル」主催者内山くんのおじいちゃんとコラボします。
ニューヨークフェア新作「アップルシナモンクリームチーズサンド」。

皆さま、店主の茶野です。
さくらんぼに引き続き、お客さまでもあり「ちょいマル」主催者でもある内山くんとコラボします。

 

7/17(土)~7/24(土)
長野県長野市豊野町のりんご農家
内山くんちのおじいちゃんのりんごジャムを使う
「アップルシナモンクリームチーズサンド」

 

ニューヨークのベーグル店での定番スイーツクリームチーズのひとつが、アップルシナモンクリームチーズです。
今回のニューヨークフェアでも登場させたかったサンドのひとつです。

 

りんごの季節ではないので、加工したりんごを探さなくては、、
思い出したが、毎月第一土曜日にベーグルカンパニーが出店している「ちょいマル」の主催者内山くんです。

 

内山くんのおじいちゃんが長野県でりんごを栽培していて、ふじで作るりんごジャムがとっても美味しいんです。
甘さ控えめで、まるで自分たちが作ったかのような手作りの味。
シャキシャキ食感。

 

以前、そのりんごジャムを食べたことがあって、気に入っていたんです。

 

先日はお客さまのお爺さまのさくらんぼ農家「もうもうじぃさん」とのコラボもあったし、
今回は内山くんのお爺さまとのりんごコラボが叶ったら、お爺さま繋がりでなんだか楽しい。

 

 

 

ちょいマルの内山くんって大学生3年生なのに、地元のために貢献したいとごみ拾いをしたり、マルシェを通して地元のお店を紹介したりしています。

 

今月のちょいマルは雨で中止になってしまったのですが、
「大切に作ってくれたベーグルをご紹介できなくて申し訳ありません」とすぐに連絡がありました。
急な中止で自分も大変だったのに、自分のことより周りのことを慮る行動ができる。

 

すごくね、感動しました。

 

そして、内山くんのお役に少しは立てないかな、、、と思った時に、先日のおじいちゃんのりんごを思い出したんです。
内山くんのおじいちゃんが作る美味しいりんごジャムを、ベーグルという形で紹介できないかと。

 

人とのご縁から生まれた新作サンド。
私もとっても嬉しいなと思います。

 

皆さまに、内山くんのおじいちゃんのりんごを使うサンドで笑顔になってもらえますように!