梅干入りベーグル「梅おかかチーズ」はおかかも一流!

自然の力に任せた昔ながらの梅干に合わせるのは、天皇杯受賞の削り節屋「西尾商店」の手火山式かつお節。

皆さま、店主の茶野です。
無農薬で栽培して作った梅干に合わせるのは、職人がつきっきりで焙乾する西尾商店の手火山式花かつおです。

 

8月
「森島さんちのまじめな梅干しフェア」
自然の恵みを積み重ねた究極のしそ梅干『王干(oobosi)』
を使うサンドやベーグルを作ります。

 

 

梅干を巻き込んだベーグルは2種類。
「梅おかかチーズ」「梅干ベーコンチーズ」。

「梅おかかチーズ」に使う材料は、
梅干、チーズ、手火山式花かつお、味噌です。

 

梅干の直球勝負の酸っぱさに、チーズやかつお節が合わさるとまろやかになってバランスが良いです。

 

森島さんと西尾さんって私的には共通している部分が多々あります。

 

 

●材料にこだわっています。

森島さんは美味しい梅干を追求するあまり、梅栽培から自分でやっています。

西尾さんも削り節の材料となる魚の品質にはこだわっています。
安いものをたくさん削る昔の慣習を断ち切り、一流の材料を心を込めて削っています。

 

・健康に生きています。

森島さんは、正しい食生活を学び、群馬県を日本一の健康王国にしたいと健康の伝道師です。
西尾さんは、毎朝欠かさずウォーキングしていて体調管理をしています。

 

・まめ!

森島さんは、メールで連絡するとすぐに電話がかかってきます。
やはりコミュニケーションの基本は直接話すことです。

西尾さんも連絡入れるとすぐに返信があるんですよね。

仕事の連絡や相談も取りやすいので、とっても助かります。

 

・人間的に熱い!

森島さんは、正しい食生活で健康に生きることに人生をかけています。
梅干だけでなくて、ナリヒラ農法で作る野菜作りにも取り組んでいます。

西尾さんも人情味に溢れる方です。
このコロナでご自身も大変の中、お取引ある方へのサポートにも一生懸命尽力されています。

 

 

尊敬するお二人のものを使う「梅おかかチーズベーグル」。
皆さまを笑顔と健康にできますように!!

 

 

お漬物の森島、の情報はこちら。
北群馬郡吉岡町上野田1329-189
http://umemori.sakura.ne.jp/wp/
0279-54-1967
090-4715-9146

 

 

西尾商店の情報はこちら。